【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【牧場物語 再会のミネラルタウン】で同性婚ができると話題に?!現代人のニーズに答えた新しいゲームスタイルへ

2019年10月17日に販売された任天堂switch版【牧場物語 再会ミネラルタウン】で、なんと同性どうしで結婚することができる「同性婚」システムがあった!とのことでSNS上で話題になりました☟

最近ではドラマ「おっさんず・ラブ」や「昨日なに食べた?」などの男性での恋愛について、日本を席巻したのはご存知とのことでしょう。

同性恋愛での社会現象が、なんとゲームにまで浸透していたとは、今の時代に対応した「マーベラス株式会社」。目の付け所が鋭いと言ったところでしょうか。

(※男性は男性同士、女性は女性同士との結婚が許されています。)

大親友の儀=同性婚

再会のミネラルタウン同性婚

ゲーム内での同性での結婚は名目上「大親友の儀」と表現されていますが、教会で結婚式イベントが発生し、実質行われているのは同性婚と等しいことが分かっています。

異性同士での夫婦のやりとり時のセリフと、同性同士での夫婦とのやりとり時のセリフと比べると、そのセリフの語尾や口調が若干異なることもわかっているそうですね。

バグが多数発見されているリメイク版の本作ですが、こういった細かいところまで気を配っているところは流石の一言です。

同性婚でも子どもは生まれる

同性婚でも子どもが生まれるようなシステムがしっかりと導入されています。

ゲーム内のキャラクターには「女神様」というキャラが存在しており、その女神さまが子どもを授けてくれるシステムになっています。

【再会のミネラルタウン】BLや百合好きの人なら大満足のゲームか?!

ネット上での「同性婚」についての反応をみてみると、どの意見も「素晴らしい!」「今後も導入し続けてほしい」など賛美の声が多くみられました。

ツイートの拡散率も考えると相当な需要・ニーズが同性愛にはあるのではないでしょうか?

マーベラス会社はこの「同性婚」に対してのプロモーションを堂々と打ち上げた方が、より営業的には効果的だったのではないか?と思いました。

牧場物語 再会ミネラルタウン購入を検討している人も、ぜひ同性婚も検討材料の1つとして考えてみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)