【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】かっぱと結婚する方法!難易度が高すぎる結婚の条件とは?

【再会のミネラルタウン】かっぱと結婚する方法

このページは【牧場物語 再会のミネラルタウン】で「かっぱ」と結婚する方法を紹介しています。

普通の人との結婚じゃ物足りないぜ!

という者好きな人は、超難易度の高いカッパとの結婚をためしてみてはどうでしょうか?

かっぱと結婚するための方法・条件は?

かっぱと結婚するための方法・条件

再会のミネラルタウンでかっぱと結婚するためには、以下の7つの条件を満たすことが必要だという情報がありました。

  • 女神様にお供えを計20回して、好きな人の選択で「かっぱ」を選択する(お供えは1日1回のみ)。
  • 全ての種類の魚を釣る。
  • 「泉の鉱石場」「湖の鉱石場」で手に入るすべて鉱石を入手する。
  • 出荷できるアイテムを全て出荷する。
  • かっぱの秘法を入手する。
  • 5年目以降。
  • 教会の懺悔室でかっぱとの結婚を許してもらう。

かっぱとの結婚難易度高すぎワロタww

①女神様にお供えを計20回して、好きな人の選択で「かっぱ」を選択する。

女神様にお供えを計20回

泉の鉱石場の近くにある「滝」の水場でモノを投げると「女神様」が出現します。

「かっぱ」と結婚するには、その女神様に1日1回お供えものをして、計20回のお供えものをしてあげる必要があります。

女神様にお供えしてあげるモノはなんでも結構です。
20回お供えものをすると「好きな人をだれか?」の選択を迫られるので「カッパ」を選択しましょう。

全ての種類の魚を釣る。

全種類の魚を釣る必要があるそうです。

全種類ということは「魚のヌシ」も含まれます。

魚のヌシの釣り場・方法・条件についてはこちらをご覧ください。

③「泉の鉱石場」「湖の鉱石場」で手に入るすべて鉱石を入手する。

鉱石場で手に入る全ての鉱石一覧はこちらから。

とにかく、鉱石を全種類集めましょう。

④出荷できるアイテムを全て出荷する。

大変ですが、がんばりましょう。

⑤かっぱの秘法を入手する。

かっぱの秘法は「かっぱの玉」を9コ集める必要があります。

かっぱの玉は「湖の鉱石場」で入手することができます。

かっぱの玉・秘宝の入手方法についてはこちらから。

⑥5年目以降。

かっぱと結婚する最低条件として5年経過が必要とのことです。

気長に再ミネを楽しみましょう。

⑦教会の懺悔室でかっぱとの結婚を許してもらう。

(※5年が経った状態で懺悔室に行く場合を想定しています。)

教会には懺悔室というものが存在します↓懺悔室

懺悔室が開いていなくて困っている人はこちら

そこで、カーターさんから河童との結婚を許してもらう必要があります。

しかし、ここで厄介なことがあります。

懺悔室でかっぱの結婚が許されるのはランダムなんです。

そう、実は懺悔室でカーターさんから懺悔してもらう内容はなんとランダムなんですね。

かっぱと結婚を許されるときもあるし、許されないときもある。完璧にランダムらしいです。

ですが、ここで1つテクニックがあるので安心してください。

懺悔室で懺悔の内容を変える「セーブ&ロード」テクニック

懺悔室で懺悔をしてもらう前に懺悔室の前で「日記を書く(セーブ)」しておきましょう。

懺悔室で懺悔の内容を変える「セーブ&ロード」テクニック

もし、懺悔で河童との結婚が断られた場合はもう一度ロードして、また懺悔してもらいましょう。

これを繰り返すだけです。

何度も繰り返していると、懺悔の内容が変わることが確認されました。

 

いずれ、かっぱとの結婚が許されることでしょう。根気がいりますね。

【再会のミネラルタウン】かっぱとの結婚は難易度が高すぎる

ほんとに、再ミネをやり込んでる「ガチ勢」しか河童との結婚は許されないっぽいですね。

ほぼ全アイテムを獲得する必要があるので、本当にモノ好きな人だけが挑戦してみると良いかもしれませんね!

「かっぱ」は湖の鉱石場周りの水辺で「きゅうり」を投げると出現します。「きゅうり」は春の作物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)