【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【バグ】再会のミネラルタウンでどの季節でも湖の鉱石場に行けるバグが見つかってしまった。

【バグ】再会のミネラルタウンでどの季節でも湖の鉱石場に行けるバグ

【再会のミネラルタウン】どの季節でも湖の鉱石場に行けるバグ(裏ワザ)がみつかったのでご紹介します。

「どの季節でも湖の鉱石場に行けるバグ」をやる人は自己責任でお願いします。データの破損などの保証はできません。

湖の鉱石場に行けるバグ:やり方

このバグを成功させるには3つのステップを踏みます。

①泉の鉱石場の前で日記を書く(セーブ)

泉の鉱石場の前で日記を書きましょう。

泉の鉱石場の前で日記を書く

②日記を読み込む(ロード)

日記を読み込む

泉の鉱石場の前でセーブした記録を読み込みましょう。

③ロード途中から上移動を押しっぱなし

ロード途中から上移動を押しっぱなし

ロードが開始された↑ボタンを押しっぱなしにしてください。

すると、泉の鉱石場の入り口の上をすり抜けて移動することができます。

そこから湖の鉱石場まで徒歩で移動することができちゃいます。

バグ:泉の鉱石場まで移動するコツ

泉の鉱石場の入り口からすり抜けてから湖の鉱石場まで移動するコツは

”普段通れない場所を通るように移動する”

です。

最初は何度も失敗しますが、ロードは何度もできますのでトライ&エラーで目的地までたどり着くようにがんばりましょう。

こんなところ↓歩けます。

泉の鉱石場まで移動するコツ

すり抜けバグの注意点

泉の鉱石場までたどり着けば、鉱石場の中に入ることができます↓

泉の鉱石場

 

しかし、入ったら最後、泉の鉱石場の外から抜け出すことができなくなります↓

そうなれば、また泉の鉱石場前のデータを読み込むしかないようです。

つまり、どの季節でも湖の鉱石場にたどり着くことはできますが、そこから手に入る素材は持ち帰ることはできないので意味がありません。

すり抜けバグを嗜む程度で終わりでしょう。素材は持ち帰れません。

※バグ情報が他にもありましたらコメント欄で教えてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)