【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【FFCCリマスター】サントラが神すぎる。店舗によって特典が違うので紹介します

ども、ぽぷりです。

 

FFCCリマスターのサントラってどんな感じなの??

ぽぷり

曲がいいからサントラ買いたいかも

FFは総じてBGMが至高。サウンドトラックが発売されると申し込みが殺到するのは毎度お馴染みです。

ってなわけで、今回はFFCCリマスターのサウンドトラックについて少し紹介します。今なら初回限定盤で購入特典がついてくるから要チェックです。

【FFCCリマスター】サントラが神すぎる。楽曲をいくつか聴いてみよう

サントラを購入する前に気になるのが、どんな楽曲が収録されているか?だと思います。

【FFCCリマスター】サントラが神すぎる。楽曲をいくつか聴いてみよう

<収録内容>

品番SQEX-10802-3
発売日2020年9月2日
価格3,000円+税
収録内容(商品本体)計57曲
(初回仕様限定盤 特典ディスク)19曲+おまけ1曲
仕様(商品本体)CD2枚組/カラーブックレット
(初回仕様限定盤 特典ディスク)CD1枚組

公式ではリマスター版のサントラ楽曲の一部はこちらのページから聴ける。再生ボタンを押せば聴けます。

ぽぷり

用意されてる楽曲総数は50曲!

過去作(2003)のFFCCのサントラを無断?(かどうかは不明)でアップロードしてる人がいるから、気になる人は聴いてみたらどうだろう↓

無断なら本当は削除すべきだけどね、、何かあったらこのページから削除します。

 

「BGMが好き!サントラが欲しいな!」って人は、これから紹介する各店舗で購入してみよう。店舗毎に特典が違うから注意してね。

【FFCCリマスター】各店舗毎の購入特典まとめ

全部で5店舗紹介します。

店舗①:SQUARE ENIX e-STORE

公式サイトでの購入ですね。

スクエニの購入サイトはこちらから、そしてスクエニサイトからサウンドトラックを購入すると以下の特典がついてきます。

  • 「カゼノネ」「星月夜」楽曲のダウンロードMP3音源
  • スクエニオフィシャルショップ限定「A4サイズポスター」

A4サイズのポスターはこんな感じみたいですね↓

可愛らしいポスターだ。

店舗②:Amazon

アマゾンは下記のカードを踏んで「特典アリ」の方を買うと特典がついてきます。

特典は「メガジャケ」ですね。

店舗③:TOWER RECORDS全店

オンラインでの購入サイトはこちらから。

特典はA5サイズのポスター(リルティver)です↓

特典はA5サイズのポスター(リルティver)

スクエニの特典ポスターとは違うモーグリの絵柄があるポスターですね。こっちの方が個人的には欲しいかも。

店舗④:ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラさんでサントラを購入すると、

A5サイズポスター(セルキーVer)が特典となってついてきます。

店舗⑤:楽天ブックス

楽天ブックスさんでサントラを購入すると、

A5サイズポスター(ユークver)

A5サイズポスター(ユークver)が特典としてついてきます。

店舗⑥:一般拠点

一般拠点(対象拠店舗一覧はこちら)でサントラを購入すると、

A5サイズポスター(クラヴァットver)

A5サイズポスター(クラヴァットver)がついてきます。

自分が好きなキャラクターのポスターがある店舗で購入するといいですね。

ちなみに私はポスターはそこまで欲しくないので、メガジャケのAmazonで予約購入します。

FFCCリマスターのBGMが好きな人は、ぜひサントラを

私はFFのサントラは、お好みのがあれば結構買う人。

たとえば「FF12」「FF7」はサントラは購入していて、たまに部屋の中で流したり笑。散歩するときにもイヤホンで聞くとやる気が上がるので、重宝してる。

ぽぷり

神曲は不思議とモチベが上がります

今回のサントラの民族調のBGMたちは「癒されたい!」ってときに聴こうかな〜って予定。下手すると勢いで旅に出てしまうかもしれない。

ドライブなんかのときにもBGMで流すと、さすらいの旅に出るような感じがしていいかも!

ってことでサントラ楽しみ👋👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)