【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【FFCCリマスター】Youtubeで配信していいの?利用規約をみて確認しておこう

ども、ぽぷりです。

 

FFCCリマスターをYoutubeやらで配信したいけど、利用規約的に配信してOKなの?

【FFCCリマスター】Youtubeで配信していいの?利用規約をみて確認しておこう

ぽぷり

ちょっと怖いから気になる

ってことで、公式が発表した利用規約を読んで確認してみよう。

これから配信しようとしてる人は、必ず一読しておくことをおすすめします。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥2,980 (2024/04/19 21:41:49時点 Amazon調べ-詳細)

【結論】FFCCリマスターはYoutubeで配信OKです

これは正式に公式が認めています↓

これに掲載されている利用規約をよんでみましょう。

 

これを読む限り、Youtube等の配信サイトでゲーム配信することはOKなようですね。これはうれしい。

ただ、注意しておくことが2点あります。

  1. 権利表記1(概要欄に「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。と記載すること」)
  2. 権利表記2(FFCCの画像を動画で利用する場合は、概要欄に上の写真の©︎の箇所を掲載すること)

ややこしく書いてありますが、普通にプレイする分には上の2つの項目を守りさえすれば大丈夫なようです。

ルールを守って楽しくクリスタルクロニクルリマスターをプレイしましょう!

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥2,980 (2024/04/19 21:41:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)