【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】アップデートでフリーズが改善されたようです!処理落ちすることがなくなった話

ども、ぽぷりです。

 

Ver1.3.5にアプデしたみたいやな!そんで問題のフリーズは治ったんかいな??

ぽぷり

処理落ちがついになくなった?

気になったから、早速検証してみたぞ。

アップデート(Ver1.3.5)後のフリーズ問題で気になる人は参考にどぞ。

【スイッチ版テラリア】フリーズが治ったかソロで検証

過去のVer1.3.1の環境でフリーズしてた武器がこちら👇

  • Meowmere(ミャオメア)

  • テラブレード
  • Lunar Flare(ルナフレア)

まー、とりあえず魔法武器全般でフリーズしてたよね。

 

今回は「ミャオメア」と「ルナフレア」を使ってムーンロードに挑戦してみた。

ミャオメア使ってみたけど、全然フリーズしないぞ!すごいぞ!

 

前までは武器ブンブン振っただけですぐフリーズしてたのに、今回は全然フリーズしなかった。そんで画面が少し滑らかに動くようになった気がする。すばらしい。

 

お次は「ルナフレア」で魔法攻撃。

この武器めっちゃゲームに負荷かけるっぽいけど、今回は一度もフリーズせずにムーンロード倒せました👇

ぽぷり

神ゲーになりましたとさ

フリーズさえ治れば神ゲーだ!!!って言ってたけど、本処理落ちしないから本当に気持ちが楽になった。これで好きな武器を思う存分に使えるんだな・・・。(ゲームってそれが普通なんだけどね)

 

ツイッターだと「パンプキンムーン」とか「オールドワンズアーミー」イベントもちゃんと出来てるみたいね👇

フリーズバグでテラリアやめてた人たち!神ゲーになったから戻っておいでwwww

(※追記:パンプキンムーン等で高負荷をかけすぎると、ちょくちょく硬直するみたいですね。でもフリーズで画面が固まって再起動・・・なんてことはしなくてよくなりました。)

【求む】マルチのフリーズってどんな感じですか?

すみません。

なにせ友達がいないもんですからマルチでのフリーズ状況が分からん状態です・・・。

ぽぷり

分かる方がいたら教えてほしいです

SNSでの情報を監視しつつ、分かったら追記と修正しておきます。

(※追記:コメント欄の情報によると、マルチプレイでもフリーズがなくなったとのこと。アプデ前よりかは確実にプレイはしやすい環境になったみたいですね。)

補足:無限増殖バグは未だに使える模様です

過去にアイテム無限増殖バグの記事をあげましたが・・・

アプデ後も無限に増殖できるみたい!!!

ぽぷり

やったあああああ

これは個人的にはうれしいですね。素材集めが面倒なのでいつもこれに頼ってます。バグ嫌いな人はごめんなさい。

 

※ただ、増殖バグのやり方を少し変えないと失敗します。後日、修正と追記しておきます。

【最新版】無限増殖バグのやり方がこちら

【スイッチ版テラリア】フリーズ修正おつかれさまでした

テラリア自体、アップデートが遅いことで有名ですが、なんとか中止にせずアプデしてくれたことには感謝の意を表明したいです。

 

みんなの代弁者として言います。

「テラリア関係者各位、アップデートお疲れ様でした!!!!ありがとうございます!!!!」

 

それでは楽しいテラリアライフを👋👋

(※追伸:スイッチ版にVer1.41は流石に来ないですよね。ちょっとだけ期待しております。)

22 COMMENTS

Cyupanon

2度目ましてです!アプデきましたね!
無限増殖はまだできる状態なのですね?
これでスイッチ版のテラリアが最強になってしまったかもしれませんね!

私はPC版テラリアもプレイしてるのですが、
無敵戦法、石像の魔力高速補充などがPC版ではできなくなってしまいました…
しかし、PC版は新モードの追加が面白いです!
ネタバレしたくないので内容は書きませんが、『やりたい放題』ですよ!
ブログ主さまも、もし時間ができたらPC版を…
これからも記事楽しみにしてます!それでは!

返信する
ぽぷり

PC版のテラリアも面白そうですね。
Mac版のPCしか持ってないのですが、それでできたらちょっとだけやってみたい感はあります笑
(記事更新はもしかするとあるかもしれません。今は多忙でして更新はできておりません。)

返信する
プラチナ

いつもお疲れ様です。Travis Scottにはまりました。
テラリアのアプデ。ついに来た!って感じでしたね。このフリーズさえ治ってしまえば神ゲーですから、テラリアは神ゲーです。あとはスイッチにジャーニーズエンドのアプデが来るかどうか。マスターモード。楽しみです(ドM)

返信する
あーる

どこでもやれる無限増殖しか使ってないけどそれ以外方法は出来ないんですか?

返信する
ぽぷりファン

カオスロッドの記事お願いします。詳しくはテラリアで一つ前の記事に書きました。

返信する
テラリア君

結果 
フロストムーン、18ウェーブ
パンプキンムーン、15ウェーブ16125スコアです!!(僕は)

返信する
N

パンプキンムーンのスコアアタックやってきました。サンドエレメンタルの記事のコメントに書いています。

返信する
匿名

アプデ後でフリーズは今のところ起きてないけどワールド大で海に行くとエラー落ちするのは直ってないですね…

返信する
テラリア君

フリーズは直ったと言えばなおりましたが、パンプキンムーンなどに派手+派手+派手=一瞬フリーズになります!!

返信する
テラリア初心者

オールドワンズアーミークリアしました!個人的には結構難しかった印象(エキスパート)普通のモードだと分かりませんが。最上位の専用武器でゴリ押して何とか、って感じです。ただ防具+武器で専用の金が数百枚溶けるっていう、、、

返信する

オールドワンズアーミーのドラゴンが
落とす弓がめちゃくちゃ強い
ムーンロードがすぐに死ぬくらいには強い

返信する
N

オールドワンズアーミーをクリアしました。このイベントではミニオンとミャオメアが大活躍しますね。最後のwaveで出てくる赤いドラゴンはノーマルモードでもかなりの強敵でした。そのうちパンプキンムーンとフロストムーンのスコアアタックもやってみようかなと思います。

返信する
いざ

ワールド大で右端に行くとフリーズしますね。
海でも地下でも同様です。
これが直ってくれるといいのですが。

返信する
ぽぷり

そのバグってまだ治ってなかったんですか、、
情報ありがとうございます。購入する方は気をつけてください。

返信する

テラリア君 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)