【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】最新アップデートっていつなん?Ver1.3.5っていつ配信されるの?

ども、ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリアのアップデートっていつなんだよ!! 

【スイッチ版テラリア】最新アップデートっていつなん?Ver1.3.5っていつ配信されるの?

ぽぷり

PC版だけアプデってずるない?!

ってことで、今回の記事はスイッチ版テラリアのアプデはいつ来るのか?についてお話するね。

アプデ内容については海外版のサイトを参考にしたから、ソースが知りたい人はリンクを踏んでね。

【スイッチ版テラリア】最新アップデートっていつなん?Ver1.3.5はいつ配信される?

公式さんの画像切り取りがこれ👇

スイッチに関する情報は4/24に更新された記事が最新みたいだね。

簡単に翻訳するとこんな感じ👇

  • Ver1.3.5を水面化で開発中。マルチプレイでの異常なバグを発見したので、それの修正も検討している。
  • フリーズのバグは「遅延(ディレイ)」が原因であることを発見。見つかって良かった。
  • コロナの影響で5月中にはがんばってアップデートできる予定。アプデが近くなったらお知らせします。

マルチプレイで発生するバグってあの「フリーズバグ」のことだと思う。その原因がわかったみたいだから修正する予定だってさ。

ぽぷり

フリーズバグ修正はうれしいね

そうだね。あれリリース当初からずっと治らなかったよね笑。

 

あとは「Ver1.3.5」配信予定!

具体的にはコロナの影響で「5月になる」って書いてあるけど、5/19の時点でもまだアプデが来てないね・・・。

もしかすると6月になるかもしれないのは覚悟してた方がよさそう。

 

ただ、スイッチ版のアプデ(Ver1.3.5)と言っても、PC版でアプデされた「ジャーニーズエンド(JourneysEnd)(Ver1.4)」ができるわけじゃないからね。

(※追記:Ver1.4もコンソール版でリリースされる予定になりました。2021/9/30にリリースとのこと。)

Ver1.3.5でOld One’s Armyイベントくる?!

今年2月の記事だけど、この画面をみてほしい👇

Old One's Army

これは「Old One’s Army」っていうイベントの画像なんだよね。

ぽぷり

ってことはNPC「居酒屋」がくるってことか?

かもしれないね!

テラリアンのみなさんは「スイッチ版って居酒屋いないの?w」って感じだったけどようやくこれで来るみたいかな。

Ver1.3.5には結構期待してます。リロジックさん。

【テラリア】他のCS機(XBOX,PS4)のアプデ状況は?

少しだけ触れておきます。

公式の画像はこんな感じで書かれています👇

簡単に言うと

  • Ver1.3.5が4月2日にはじまる(もう既に始まっています)。
  • テラリアチームはバグ(透明ブロック)を治すのに非常に苦労した。
  • 開発陣は常にテラリア環境の改善のために目を光らせている。

XBOXとPS4で既にテラリアをプレイしてる人ならわかっていると思います。それ以降のアプデ内容の進展はないようです。

ぽぷり

もっと詳しく知りたい人は海外サイトのぞいみて!

スイッチだけがVer1.3.5にアプデされてないみたいだね。早くこないかな。

【テラリア】まとめ:スイッチ版はもうすぐアプデ更新がくるはず!

最近はめっきりテラリアしてないけど・・・笑。

ぽぷり

アプデがあるならまた少しプレイしたいな!

「Old One’s Army」イベントが来るっぽいから、それはやってみたい。

エキスパートモードはしんどいのでやるつもりはないです笑。気が向いたら適当に記事更新するかも。

27 COMMENTS

プラチナ

いつもお疲れ様です。学校だるいっすね^^。北海道は冬に戻ったのか?っていうくらい寒いです。アメリカはコロコロで大変だし、中国は世界中にマスクをあげてるし、中立であるはずのWHOはもう中国寄りだし、どうなるのでしょうか。
テラリアのアプデはウレシいですねぇ!!!!!!!
特にフリーズバグ。他にもPC版には面白そうな機能もたくさんありますね。うれしい。switch版でのアプデを首を長くして待ってます。

返信する
ぽぷり

プラチナさん、どもです。

もう学校はじまったんですか!?
オンライン授業ではないんですね。お疲れ様です。

アプデはうれしいですね笑
長引いて多分6月とかになりそうですけど!!

返信する
ぽぷりファン

スマホ版でも居酒屋が全然いない…
あのイベントやりたいのに…
大地走り回ったり地下いってもいない…家足りてるのに…ぽぷりさんは家開いていますか?あと、パーティーガールも来ない。なぜかわかります?

返信する
ぽぷり

ぽぷりファンさん、どもです。

スマホ版のバージョンって今なんですかね。
Ver1.3.5にならないと居酒屋って出てこないかもしれません。

おそらくまだバージョンが追いつてないかもしれません。

返信する
N

フリーズバグが治ることでできることが増えそうですね。フリーズが特に酷かったパンプキンムーンで強力な武器を思う存分振り回してみたいですね。

返信する
ぽぷりファン

僕の本体でテラリアでやると、1時間ほどで急に切れる(ホームに戻っちゃいます❗それでよくデータが最初になります)これは僕の本体の問題がかな?

返信する
ぽぷりファン

そして、今は関係ないのですが、カオスロッドって持ってますか?すごい役に立つらしいです。画面内なら好きな場所に瞬間移動できるらしいです。カオスエレメンタル(聖なる大地の地下にいるワープしてくるピンク色の人間)が0,2%の確率で落とします。一応8秒デバフ({カオス}この間にまたワープすると自分の最大HPの6ぶんの1へる。)つくから自爆できるwできれば記事にしてほしいです。

返信する
テラリア君

ぽぷりさん、ブルースライム10000体撃破達成しました!!!本当はラストプリズム無限発射するための敵でしたが、気づいたらこんなに撃破してました。それと、ラストプリズムは、打ち続けると、ビームが出なくなるので、もう一度使う必要があるということが分かりましたよ!

返信する
N

アプデの後の話になりますけどパンプキンムーンで15waveまで進んでどこまでスコアを伸ばせるか(スコアアタックみたいなの)やってみてほしいですね。私もアプデ来たらどこまでスコア伸ばせるかやってみるつもりです。

返信する

switchのテラリアでアップデートが来て
砂嵐が起きて
モンスター倒してきんだんのかけらゲットした
あと居酒屋のおっちゃんがいた

返信する
ぽぷり

塩さん、どもです。

砂嵐ですか!私もちょっと調べてプレイしてみたいです笑
居酒屋のおっちゃんやっときましたか。。これでオールドワンズアーミーができるらしいですね。

時間に余裕があれば私もやってみたいです。
情報ありがとうございますm(__)m

返信する
テラリア初心者

1.4でムーンロードの極太ビームブロック貫通するようになって難易度めっちゃ高くなってしまったんだがマジマスターモードとかどうやって勝つんですかね?

返信する
ぽぷりファン

テラリアくん、実験ワームのスカーフ6個つけたら無敵説ある?アクセサリー枠はエキスパートのウォールオブフレッシュが落とす。

返信する
サンタンク

居酒屋はブラッドムーンでもスポーンレートは上昇します
(生命体分析機似引っ掛かります)

返信する

テラリア大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)