【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【NoxPlayer】Mac版で起動するとき「99%」のところで止まってしまった時の対処法を紹介。

ども、ぽぷりです。

 

Mac版でNoxplayer起動しようとしたら「99%」のとこでロードが止まってしまうんだが?!

【NoxPlayer】Mac版で起動するとき「99%」のところで止まってしまった時の対処法を紹介。

ぽぷり

私もこれで悩まされた笑

ってことで今回はPCのMac版人向け。

「Noxplayer 」を起動するとき99%で止まってしまうときの対処法を紹介しています。

参考にどぞ。

【NoxPlayer】Mac版で起動するとき「99%」のところで止まってしまった時の対処法

具体的な対処法は3つあります👇

  • Noxplayerを消して再インストールする。
  • 「セキュリティーとプライバシー」をいじる(下記詳細)。
  • Noxplayer 公式から遠隔操作で操作してもらう。

まず、99%から止まって動かない人はNoxplayerを一度アンインストールしてもう一度インストールしてみてください。

これで治った人がちらほらいるみたいですね。

インストールするときにファイルがバグで壊れている可能性があるので、まずはこれを試してみること。

ぽぷり

私はアンストしても治らなかったぞ

って人は次を試してみてほしいです。

対処法①:「セキュリティーとプライバシー」をいじる

私はこれでロード99%の呪いを解決しました。

Macを使ってる人はこのOS(Catalina)の人が多いのではないでしょうか👇

OSの確認方法は左上の「🍎マーク」→「このMacについて」で確認できます。

 

このバージョンの人なら今から紹介する手順で99%バグを解決できると思います。

まず、「左上の🍎マーク」→「システム環境設定..」をクリックしてください。

そこで「プライバシーとセキリュティ」って項目があるからクリック。

すると次のような画面になります👇

ここで「許可(Allow)」をクリックしてNoxplayerがアクセスできる状態にするんですね(カーネル拡張機能を解除するとも言います)。

この許可をクリックして保存。

そしてNoxplayerを再度起動してみたら無事に100%になって、アプリを開くことに成功!

ぽぷり

なるほど、アクセスを許可してなかったのね

無事、ゲームプレイすることができました👇

また、実際に「Noxplayer」でゲームをプレイしていますが、何不自由なくゲームができています。ウィルスなんて入ってきたことがありません。そこは安心しても大丈夫だと思います。

(※信頼性に関わることなので、そこらへんのセキュリティはしっかりしていますね)

補足:「許可」のボタンが出ないときは?

私のMacでも最初に「許可」ボタンがなくて困っていました。

ですが、タブレット、タッチパッド、キーボード、マウスなどApple以外のハードウェアを外すと「許可」のボタンが出るようになることがあります。

ぽぷり

ロジクールのマウスを外して再起動したよ!

案外これは見落としがちなとこ。Apple以外の製品を取り外してみてください(それでも許可ボタンが出てこないならカーネル拡張機能解除のサイトをご覧ください)。

これでも解決しない人はお次の最終手段をとってほしい。

対処法②:「TeamViewer」をダウンロードして遠隔操作してもらう

これ、最終手段です。

私は遠隔操作してもらって99%の呪いを解決して頂きました。

 

まずは、Noxplayeのページに飛んでください。

そこで下の方にメールアドレス(support_jp@bignox.com)が記載されているので、あなたがバグを起こしている旨をメールで発信します。

メール文:Mac版でNoxplayerを使おうとしましたが「99%」のロード画面で止まってしまいました。遠隔操作していただいて問題を解決してほしいです。

ってな文章でOKだと思います(私の場合はTwitterのDMでやりとりさせて頂きました)。

 

その後、返信のメールが届くので指示に従っていけば遠隔操作してもらうことができます。

(詳しくは「TeamViewer」というソフトを使って遠隔操作してもらうことになります。)

ぽぷり

え、、でも遠隔操作って怖くね?

私も最初は不安でしたが。。

Noxplayer社の技術担当の人が勝手に遠隔操作してもらえます!

私もPCを見ていましたが何も怪しいことはされませんでしたよ。ただ、パスワードが必要なときは指紋認証か打ち込んで解除する必要があります。

これでようやく開けるようになりました。

 

最終手段ですが、マジで解決しないときは遠隔操作が手取り早いです笑。

まとめ:Mac版で「99%」から止まるバグは「プライバシーとセキュリティ」でほぼ解決する。

Noxplayer技術担当者の方は「Mac版でのロードバグはこれでほとんど全て解決する」とのこと。

困ったら「システム環境設定」→「プライバシーとセキュリティ」からアクセスの許可をONにすれば全て解決します。

解除したからと言って、ウィルスが入ることも一切ありません。ちゃんとした会社です(本社はロシアにあります)。

 

どうしても解決しないときは「遠隔操作」をしてもらう。

私はめんどくさがり屋なんで遠隔操作で5分くらいで解決して頂きました。

ぽぷり

迅速な対応ありがとうございました!

一応公式が「Mac版で99%で治らないときの対処法」を出しているので、本サイトで治らなければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)