【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【トラハ】フィールドボスってなに?報酬は何がもらえるの?パーティーに招待されるには?

ども、ぽぷりです。

 

フィールドボスってなによ!!倒した方がいいの??

ぽぷり

陣営チャットで毎回騒いでるのはなに?

「サソリ誘ってください!!」「ゴーレムPT空いてませんか?」なんてチャットがいつも流れているのが気になっているそこのあなた。

私も最初はなんだか騒がしいな?と思ってましたけど、それが「フィールドボス」ってのが分かったのでそれについて解説してみます。

フィールドボスについて詳しく知りたい人は参考にどうぞ。

【トラハ】フィールドボスってなに?やり方は?

フィールドボスってのはこんなやつら👇

「メニュー」⇒「フィールド」ってとこをタップすると確認できます。

ぽぷり

めっちゃ強そうやね

そう。このフィールドボス達がめっちゃ強い。

だからこれはパーティーを組んでみんなで討伐しないと絶対に倒せません👇

画像をみて分かる通り、10~20人で総合撃しないと勝てないのよね(笑)

ぽぷり

え、私も戦いたいけどどうすればPT組んでもらえるの?

初心者(クラスレベルが30辺り)であれば、フィールドボスは「スコーピオン」か「ワーム」に参加することをオススメします。

初心者の方ならこちらから誘うのではなく、上級プレイヤーから誘ってもらいましょう👇

こんな感じで「フィールドボス誘ってください!」って言うと大抵誰かから誘ってもらえます👇

これでPTに参加して「集結」ボタンを押すと一瞬でフィールドボスの元に駆けつけることができます。

こんな要領で強敵ボスと戦うことになります。

補足①:PTに参加せずともフィールドボスと戦う方法

一応、PTを組まずともフィールドボスと戦う方法があります。

たとえば「スコーピオン」を例にしますね。

スコーピオンは出現場所が「ヴァルカン・バハーラ寺院」とあるのでマップを開いて確認してみよう👇

マップは左上の地球儀のマークをタップすれば開けます。

そこで「ヴァルカン・バハーラ寺院」探しましょう👇

そこをタップしてから一番右のタブをタップするとフィールドボス情報が出てくるので、そこの足跡マークをタップしてね。

すると自動でボスのところまで移動してくれます。これでPTを組まずともフィールドボスと戦うことができます。

ぽぷり

個人的にはPT組んだ方がラクに移動できるからオススメだけどね

補足②:フィールドボスが強すぎて活躍できないときは?

私もそうなんですけど、ボスが強すぎてほぼワンパンで死にます👇

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ここは弱小でも後ろからボチボチ攻撃するしかないでしょう。

前でヘイト買ってくれてる頼もしい味方に任せるしかありません。

「弓」なら遠距離で「支援系」なら仲間を回復してあげるといいですね。私の場合は大剣だったので10秒に1回は死んでました。

ぽぷり

力になれなくてごめんなさい

日ごろのレベル上げを怠らずに、次は後輩に先輩面できるようにがんばりましょう。

(※ちなみに死んだときは「1000ゴールド」払うとその場で復活できます。なるべく早く戦場に戻った方がいいのでお金は払うべきです。レベルが低いとすぐに散財するので気を付けてね。)

【トラハ】フィールドボスからもらえる報酬はなに?

たとえば「スコーピオン」を倒したときの報酬はこれ👇

なにやらバッグの中にボックスが入ってますね。これを開けてみると・・・👇

「闇の欠片」とか「光の欠片」等。これは何かの材料だと思います。使い道は未だに不明ですが、のちのち生産スキルの方で重宝しそうなので大事にもっておきましょう。

「ドラゴンコイン」は物々交換商人でアイテムと交換するときに必要なコイン。限定衣装とかポーションと交換できるからかなり貴重なコインだね。

 

他には「精霊カードパック」「ペットガチャパック」なんかが入ってました。無課金勢にはありがたいですね。

他報酬を確認するにはの「フィールドボス一覧」からみれます👇

新しい「マウント」や「装身具・武器とその図面・材料」がゲットできるみたいなんで、地道に挑戦するといいかも。

※追記:先日スコーピオンを倒して「マウントの色」を変更できるアイテムをゲットしました!!

これでまたモチベが維持できる。やったね。

補足③:ボスを倒しても報酬がもらえない人へ

ぽぷり

え、フィールドボスと戦ったのに報酬もらえないんだが!?

って人がいると思うので、ちょっと補足しておきます。

フィールドボスを倒しても報酬が受け取れない人は、下の条件をみてみてください👇

  • 1日2回までしか報酬は受け取れない(チャンネルを変えてもダメでした)。
  • ダメージを少量しか与えてない等、貢献度が低い場合はもらえない。

現時点での情報はこれくらいですね。参考までに。

【トラハ】フィールドボスを倒して強い衣装・武器をゲットしよう!

今後、レベルが上がっていくと超強いフィールドボスと戦えるようになる!

今はまだ報酬が渋いけど、今後強い衣装やら武器がゲットできるはずだからみんなもがんばろうね。

ぽぷり

早く見た目カッコよくなりたい!

それでは👋👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)