【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】つねきちの「本物」の美術品一覧!間違えて「偽物」を買わないように注意しよう。

ども、ぽぷりです。

 

つねきちが売ってる美術品の「本物」の作品が知りたいよ!!

ぽぷり

美術は全く分からんわ!!

って人が多いと思います(現に私も絵画とか無知ですw)。

そんなみなさんに「本物」の美術品・絵画一覧をご紹介しておきます。

本サイトにのっけてる作品と見比べながら購入を決めましょう。寄贈コンプの参考に。

Contents

created by Rinker
アンビット
¥1,650 (2020/10/23 10:08:30時点 Amazon調べ-詳細)

【あつ森】つねきちの「本物」の美術品一覧!

それでは見ていこう。

【本物】絵画一覧

本物①:おちついためいが(牛乳を注ぐ女)

本物①:おちついためいが

偽物は牛乳を大量に入れています。本物は少量ずつ入れてます。

本物②:おごそかなめいが(ラス・メニーナス)

右が「本物」の名画です。偽物は鏡に映っている手の位置がおかしい。

本物③:いなせなめいが(東洲斎写楽)

偽物は眉毛が垂れ下がってます。本物はキリッ!とした眉毛です。

本物④:いなせなめいが(テメレーア)

本物④:いなせなめいが

本物⑤:ゆうめいなめいが(モナリザ)

本物⑤:ゆうめいなめいが

偽物は眉毛が吊り上がってます。

本物⑥:すばらしいめいが(リンゴとオレンジのある静物)

本物⑦:いきなめいが(富嶽三十六景)

本物⑧:またたくめいが(星月夜)

本物⑨:たおやかなめいが(白貂を抱く貴婦人)

偽物は「イタチ」を抱いています。本物は白貂(シロテン)という動物を抱いています。勉強になりますね。

本物⑩:しずみゆくめいが(オフィーリア)

偽物は後ろの花がピンク。本物は後ろの花が白です。

(※後ろの花がピンクでも本物として認定されるようです。これは恐らくバグかと思われます。)

本物⑪:いさましいめいが(青衣の少年)

偽物は前髪が多い。本物は薄いです。

本物⑫:すてきなめいが(真珠の耳飾りの少女)

偽物はイヤリングが星型になっています。本物は丸形。

本物⑬:すごいめいが(夜警)

偽物は中央の黒い服のおじさんの帽子がありません。

本物⑭:アカデミックなめいが(ウィトルウィウス的人間)

偽物は右上に赤いシミがあります。

本物⑮:よくみるめいが(おちょぼ拾い)

本物⑰:よくみるめいが(おちょぼ拾い)

本物⑯:いいかんじのめいが(着衣のマハ)

本物⑰:みごとなめいが(雪中の狩人)

偽物は一人しか映っていません。本物は2人映っています。

本物⑱:きれいなめいが(ヴィーナスの誕生日)

本物⑯:きれいなめいが

本物⑲:なぞめいためいが(死の島)

なぞめいためいが

本物⑳:おだやかなめいが(グランド・ジャットの島の<日曜日の午後>)

おだやかなめいが

本物㉑:ちからづよいめいが(種をまく人)

ちからつよいめいが

本物㉒:たぐいまれなるめいが(ひまわり)

ひまわり

今のところ偽物の情報がないので、本物しかないかもしれません。

本物㉓:おもしろいめいが(連作四季)

偽物は胸元に蕾がありません。本物はがあります。

本物㉔:にぎやかなめいが(フォリーべルジュールバー)

にぎやかなめいが

過去作では偽物がなかったので、本物しかない可能性アリ。

【本物】屏風一覧

本物㉕:しなやかなめいが(見返り美人図)

この見返り美人図は偽物が2つあるみたいですね。

偽物1つ目が「左に見返っている」。偽物2つ目が「身長がでかくて左肩に白いぼっちがない」です。

本物は背が小さくて、左肩に白いぼっちがあるです。

 

本物㉖:ちみつなめいが(紫陽花双鶏図)

本物は「青い花」です。

本物㉗:あらぶるめいがのひだり(風神雷神図屏風)

偽物は肌が緑色をしています。

本物㉗:あらぶるめいがのみぎ(風神雷神図屏風)

偽物は肌が白です。本物は緑色をしています。

【本物】彫刻一覧

本物㉘:なじみのあるちょうこく(考える人)

本物㉙:もののふのちょうこく(将軍俑)

本物⑬:もののふのちょうこく

本物㉚:てがかりのちょうこく(ロゼッタストーン)

本物⑬:もののふのちょうこく

偽物は青色をしていますが、本物は普通の石の色をしています。

本物㉛:いにしえのちょうこく(遮光器土偶)

偽物は目が青色です。

本物㉜:うつくしいちょうこく(ミロのヴィーナス)

本物⑱:うつくしいちょうこく(ミロのヴィーナス)

偽物は首飾りをしています。本物は何もつけていません。

本物㉝:いしあたまなちょうこく(巨石人頭像)

本物⑲:いしあたまなちょうこく

偽物は口角が上がってます。本物は口角が下がっている。

本物㉞:いだいなちょうこく(カメハメハ大王像)

いだいなちょうこく

真偽不明。本物しかないかもしれません。

本物㉟:こうごうしいちょうこく(サモトラケのニケ)

サモトラケのニケ

偽物は左足が前に出ています。本物は右足が前に出ている。

本物㊱:しんぴてきなちょうこく(ネフェルティティ)

偽物は耳飾りをつけています。本物はなにもつけてません。

本物㊲:ぼせいあふれるちょうこく(カピトリーノの雌狼)

ぼせいあふれるちょうこく

偽物は舌を出しています。本物は何も出していません。

本物㊳:とてつもないちょうこく

とてつもないちょうこく

偽物は取っ手があります。

本物㊳:たくましいちょうこく(円盤投)

たくましいちょうこく

偽物は腕時計をしています。

 

ちなみに、つねきちが販売している美術品が全て偽物の日もあるようです。気を付けようね。

【あつ森】つねきちの美術品情報を発信しているアカウント様

私のサイトよりも最新の美術品情報発信している方々を紹介させて頂きますm(__)m

Twitterから確認可能です。フォローおけば情報が入ってくることでしょう。

ちなみに、とび森の時代の美術品データがこちら👇

全部これらが来るとは限りませんが参考程度にはなるでしょう。

本サイトでもつねきちの美術品を随時更新中。。

本サイトでも「本物」の絵画情報を更新中なので、ちょくちょく見に来てね!

ぽぷり

何か要望があったらコメント欄へ!

14 COMMENTS

匿名

「なぞめいためいが」という絵画が販売されていたのですが元の絵画の名前も分からず偽物かどうか判別出来ないので確認して頂けると助かります

返信する

⑱きれいなめいが (ミロのヴィーナス)の偽物は、右上に緑がなく、空が広がっています

返信する
ぽぷり

まさん、どもです。

なるほど!緑がないってことですか!
情報提供感謝しますm(__)m

返信する
匿名

しなやかなめいが(見返り美人図)見返っているものを購入したのですが偽物と鑑定されました。

返信する
ぽぷり

顔はどちらを向いていますか?

右側に見返っているのが本物ですね。
画像の通りの美術品を買えば大丈夫だと思いますm(__)m

返信する
匿名

『しずみゆくめいが』を初対面で逢ったときに買いましたが、後ろの花はピンクでした
これもバグでしょうか?

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

はい、偽物ですが本物として鑑定されたのでバグかと思われますね。

返信する
匿名

『しずみゆくめいが』ですが、初対面で逢ったときに買うものは本物なはずです。偽物ではないかと思います

返信する
騙された男

見返り美人図は時間に寄って顔の向きが変わるようです。
この画像は残念ながら偽物かと思われます。
本物は左肩に白いポッチがあります。

返信する
ぽぷり

騙された男さん、どもです。

情報ありがとうございます。
確認したところ偽物の種類が2つあるようです。

修正と追記しておきましたm(__)m

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

ずっと今まで「おちょぼ拾い」だと思ってましたww
ここで気づけて良かったです。

落穂拾いですね。
修正しておきましたm(__)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)