【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【マリオメーカー2】カエルスーツの使い方!水面を走るにはどうすればいいの?

ども、ぽぷりです。

 

マリオメーカー2。

カエルスーツの使い方が知りたいです!!

【マリオメーカー2】カエルスーツの使い方!水面を走るにはどうすればいいの?

ぽぷり

水面を走るには?

ということで、新登場した「カエルスーツの使い方」を徹底解説したいと思います!

カエルマリオを上手く使いこなしたいって人は参考にどぞ。

【マリオメーカー2】カエルスーツの出し方は?どこにある?

まずはカエルスーツってどこにあるの?って話からね。

カエルスーツは「スーパーマリオブラザーズ3」のスキン限定のアイテムです👇

「アイテム」って欄にあります。

👆マリオ自体を長押ししても着替えられるから覚えておこう。

ぽぷり

よし、早速使い方を学んでいこう

【マリオメーカー2】カエルスーツの使い方!

使い方は大きく2つあるよ。

  • 水中のコースでスイスイ泳いで使う。
  • 水面の上を走って使う。

それぞれ説明していくね。

カエルスーツ①:水中のコースで使うとき

カエルスーツ①:水中のコースで使うとき

これが1番オーソドックスなカエルスーツの使い方やね。

カエルスーツを着た状態だと水中での泳ぐスピードが格段に速くなるよ(ダッシュボタンを押しているときのみ)。

ぽぷり

スイスイ泳げる!

最初使ったときは早すぎてびびったくらい(笑)

これで新しいコースが作れそう!

カエルスーツ②:水面の走り方

みんなが1番気になってる「水面の走り方」だね。

まずは何かアイテムを持ってほしい👇

たとえば「POW」でも「甲羅」でもなんでもOK。

そして普通に地面を走ってほしい👇

ぽぷり

左上のゲージが「P」になるまで!

最高速度になったら、水面を走れるようになるよ👇

カエルスーツ②:水面の走り方

忍法「水面走り」!!!

意外とシュールで笑う。これでまた新ギミックが生まれそうな予感。

みんなのアイデア期待してますよ??

カエルスーツの操作方法は「ヤマムラ道場」で確認できる

一応補足です。

カエルスーツの操作方法は「ヤマムラ道場」で確認できる

「ヤマムラ道場」でマリオの操作方法が確認できるよ。

「+ボタン」を押して鳩のマークのところで確認可能。カエルスーツだけじゃなくて他のアイテムの使い方も分かるから、ついでにチェックしておこう。

ぽぷり

意外と見落としてる使い方があるかも??

ということで、今回は以上です👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)