【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】SNS上で話題のバグ一覧まとめ。ベル・アイテムが消えるバグが多数発見される

ども、ぽぷりです。

 

あつ森。SNS上で話題のバグを集めてみました。

ぽぷり

バグでアイテムが消える?

増殖ではなく、アイテム消失のバグが発見されたので1つずつみていきましょう。

(※追記:家具の無限増殖バグも見つかったようです。それについても紹介してます。)

【あつ森】SNS上で話題のバグ一覧まとめ

全部で5つ紹介します(2020/3/20.Ver1.0.1時点)。

バグ①:ロドリーに「道具とマイルを交換時」にベルがなくなる

マイル旅行券で無人島にいく人は気をつけてほしいバグ。

「ロドリー」からマイルと引き換えに道具をいくつか交換してもらえます👇

ここでバグが発見されました。

100マイルと「スコップ」を交換した瞬間、持ちベル全額が0になることバグが確認されました。

ぽぷり

こわいな

100%起こるバグかは分かりませんが、ロドリーとマイル交換するときはベルをATMなどに預けるなどして対策した方が無難かもしれませんね。

バグ②:たぬきち(つぶきち)が宙に浮く(消える)バグ

たぬきちテントに行ってみたら・・・👇

ぽぷり

こいつ・・飛べるのか・・

たぬきちが宙に浮くバグが発見されました。

また「つぶきち」に話しかけると底が抜けて消えるというバグも発見されたようです。

ただ、宙に浮いたor消えたからと言って特段デメリットはない模様。

バグ③:家具「れいとうこ」で着替えられる

これは私も経験したバグです。

家具「れいとうこ」で着替えられる

家具の「れいとうこ」で「着替え」ができるバグが発見されました。

ぽぷり

仕様じゃなくて?

れいとうこで着替えられるのが仕様なわけがありません。個人的にはバグだと思ってます。

普通なられいとうこの中に果物やらジュースを保管できるはずです。未だ修正はされていません。

(※追記:前作の公式の攻略本によると「れいぞうこ」でも着替えられるとの記載があったようです。これはバグではなく仕様でした。任天堂の遊び心なようです。)

バグ④:雑草を地面に置いたら消えるバグ

👇のように、穴を掘ってない状態で雑草を地面に植えようとすると消えるバグが発見されました。

画面上では消えたように見えるだけで、実際はYボタンで拾えるみたいですね。

見えないだけで消えたわけではないので、特に実害はないかと思います。

バグ⑤:プレゼントを岩の下で撃ち落とすと消える

「パチンコ」を使ったときのバグになります。

プレゼントの下に岩があるところで撃ち落とすと岩にめり込んでプレゼントがゲットできないバグが発見されました。

これは「川」「テント」「家」でも同様なバグが起こるようなので、みなさんも撃ち落とすときは地面に何もないところで撃ち落とすようにしましょう。

ぽぷり

川にプレゼントが落ちるのは仕様みたいだね

(追記:プレゼントは「花」や「雑草」の下に撃ち落としても消えるという報告がありました。みなさん気を付けてくださいね。)

バグ⑥:家具の無限増殖バグ(1人でも可能、修正済み)

(※修正されて今はできなくなりました。)

家具の無限増殖バグが発見されました👇

画像のように2人で共同してプレイする必要ありです(1人でも2つのコントローラーを使えば可能です。)

やり方・手順はこちら👇

  1. 2人のプレイヤー、アカウントを用意する
  2. もう1人のアカウントを呼び出す
  3. 1マスのテーブル家具を用意して、増殖させたいアイテムを机の上に置く
  4. 1人がテーブルを持ち回転させる
  5. もう1人が回転してる間にアイテムをとる。

ぽぷり

動画はないの?

Twitterであった動画をごらんください👇

「王冠」は買い取り価格が高いので、無限に増殖させればかなりの金策になるでしょう。

修正される前にたんまりお金稼ぎするといいかもしれませんね。

バグ⑦:セーブデータが消える(消失する)

※注意喚起のバグになります。

昨日(4/15)。オンライン通信時に、データ不整合の結果セーブデータが消えるというバグが報告されてました

通信時に本体のマイナスボタンで帰島する際に発生したとのこと。 できるだけドードーエアライン経由で帰島するように心がけましょう!

ぽぷり

気を付けてね

バグ⑧:つねきちが来ないバグ(つねきち1日目スルーバグ)

最近少し話題になっているバグですが。

いくら日付を変更しても美術品屋の「つねきち」が島にやってこないバグが多数発見されているようです。

一応、私のサイトの方でつねきちが来ない人のための解決法を記事にて紹介しています。

それでも治らない人はバグの可能性があるので運営の修正を待つしかないでしょう。

Twitterでの声がこちら👇

バグ⑨:その他:コメント欄で頂いたバグ集

コメント欄でたくさんのバグ報告を頂いたので列挙しますね👇

  • 木を揺すって、果物が雑草が生えてるところに落ちたら果物が消えた
  • オンライン中にロールバックが起こって釣った魚が全部消えた
  • ちゃぶ台で無限増殖バグするとちゃぶ台が動かなくなった
  • Xボタンを押してベルのところで400ベルを押すとベルが消えた
  • 時間操作で橋や商店界地区、案内所リニューアルができなくなった
  • ハニワにお金渡したら、同時にポケットに持ってたベルがなくなった
  • 蜂に刺されて住民に話しかけても「おくすりレシピ」がもらない
  • 外に大量の水槽を置いておくと自分が貫通して回収できなくなる
  • たぬきち商店を改築した後、時間変更したら橋のイベントが来ない可能性あり。
  • 「伝説の釣り人になれるかな?」のミッションが35から止まって増えなくなった
  • 風船300個割ったら風船が出現しなくなった。イースターイベントで「そらとぶたまご」が入手不可能に。
  • レシピが突然消える。

バグ報告ありがとうございましたm(__)m

【あつ森】バグ技を知ってる人はぜひコメント欄へ

他にもバグ・小技を知っている人はコメント欄で書き込みをお願いしますm(__)m

ぽぷり

記事にしてみんなに紹介するかもしれません

204 COMMENTS

匿名

橋予定地のスペースに置いておいた素材が、工事開始後消えてしまった。。
どかなかった自分も悪いが。。ショック(´;ω;`)

返信する
ミルフィーユ

うちの島のジャック君が島も建物の中さがしてもどこにもいない・・・

返信する
匿名

それって、島の住民が消えたって事っすか?

匿名

坂はありますか?ある場合は高台にいることもあります

匿名

うちの島もミッチェルが落とし物してたから探してたけど、どこにもいなかった…

(´-`).。oO

案内所のリサイクルボックスと言う見た目完全にはてなボックスの箱があるのでそこに入る可能性があります。

返信する
ぴこ

多分パニエルの島からハピパラやるとベルが消失します。

AIRA

ローカル通信で南半球(自分)から北半球(他ユーザー)に行き、海に潜ったら泡がやけに多い影に近づいたら、2つ重なっていたらしく、二手に分かれたから片方を追いかけたら、いくらやってもすり抜けて獲れなかった。他ユーザーの画面にはその泡影は存在せず、おそらくバグだったかと思われる。また、その後、家具をもらって帰島したが、その家具も消えていたので、バグが発生してからのデータは存在しなかった。

匿名

なんとなしに住民のたんすを確認したら、違う住民にあげたはずの服が収納されていました。
逆に、その服の持ち主のタンスを確認したら、互い違いになっていることがわかりました。

住民の判定が逆になっているのか…
ワンチャン引越しバグに関連してるのではと危惧してしまう。

返信する
匿名

朝にたぬきち商店からお金を振り込まれたと連絡があったのに持ちベルが全く増えていない、、

返信する
匿名さん

土地売り出し時に荷物がいっぱいの状態でたぬきちに話しかけてハウジングキットを貰うとポケットの荷物が消えました。

たぬきっち

収納からポケットに戻して、たぬかき商店の前の買取ボックスで売った直後に、持ち金がゼロになった。なぜ?ショックが大きい。

あり

とたけけのライブやってる時、広場の椅子の間に突如たきびが出現します。ゲーム入り直して無くなったと思ったら数分後復活してます。同じ人いませんか?

おもちー

アミーボで呼んだ住人の家が前の住人のままなだけじゃなくていつまでたっても島にやってこない…ずっとお出かけ中って表示が出たままなんだが…

返信する
ヤバイ人

なんか視点変更の主人公よりのほうができないんですけどなにかわかる人いますか?

返信する
匿名

マウンテンバイクを5000ベルでたぬきショップで買ったのに、持ち物のなかに入ってなかった。5000ベル大きい

返信する
匿名

サンリオ家具が収納庫にしまっておいたら きがついたら 全部消えていた

ポケットに大切な レシピを常にもっていたら 突然 そのレシピが消えた

返信する
にゃにゃし

商店開店に鉄鉱石を30個寄贈したのに、また30個必要ですと言われ、気が遠くなりました。
苦労して集めたのに(泣)

返信する
ぽぷり

にゃにゃしさん、どもです。

それはお気の毒ですね。。
私はそのようなバグはなかったんですけどね。

結構バグが大量に発生しているようですね。
情報提供感謝感謝しますm(__)m

ふとん

家・川などの工事をする時に、その近くに置いていた家具や木が消えていました
持ち物・家の収納を見てみましたが、どこにもありません
木はいいとして、家具の方はショック(´;ω;`)

返信する
匿名

リサイクルボックスだと思います。案内所にあります

ぽたっこ

島クリエーターでひいたテラコッタが取れなくなった。(一部だけ)新たに他のものをひくこともできない。川工事しても音だけで変化なし。

返信する
匿名

果物を食べてスタミナ回復させてから家を出たらなぜかスタミナ全て消失してました

返信する
匿名

それは、元々あるあつ森の小ネタなので、バグではありませんので、大丈夫です!

返信する
匿名

サブユーザーの自宅を増築したらローンだけ増えて部屋が増えてないバグがおきました。うーん、どうしたものか

返信する
匿名

イースターイベントのとき、後ろから話しかけたら、何も話してくれなかった。

返信する
みゆき

アリがたい虫かごと、イカすクーラーボックスも着替えることができるみたい

返信する
匿名

タランチュラを取ったけど次の日になってたらポケットから消えていた。しかもいきもの図鑑にもタランチュラがいなかった。

返信する
釣りきち

伝説の釣り人になれるかな?!が逃していないのに数が35で止まって増えなくなりました。
確認してから35以上釣ってるのに増えないし再起動しても変わりません

返信する
ぱぴこ

わたしも86からカウント止まってしまいました(泣)貝拾いも同様、カウントされてません。。。
修正していただきたいですね。

返信する
匿名

マイルでたていたのさくを買ったはずなんですけどDIYレシピに出てきません。ちなみにマイルショップからも消えました。どゆこと….

匿名

2つあります。
1つ目は
住民の家に行くと住民がDIYしていたのでレシピをもらおうと思い話しかけたら、
通常の会話と同じような返しと選択肢が出てきてレシピがもらえませんでした。
その住民の家から出て入り直しても通常の会話メッセージしか出なかったです。

2つ目は
住民の家の明かりがついていて、煙突からも煙が出ていたので家の中に住民がいると思って中に入ると誰もおらず、出るとさっきまで付いていた明かりが消えていました。

どちらも特に影響はありませんでしたが、1つ目は再起動しても直りませんでした。

返信する
いちご

二つ目、とても怖いです。ホラー小説みたいな感じで…。一つ目は、一度話しかけてレシピをもらってるからという可能性もありますよ!

返信する
匿名

物を売って10万ベル稼いだのでセーブしたら7万ベル消えました。最悪です、、

返信する
匿名

村探索をしていて、ふと持ち物を見たら、
10000ベル以上あった所持金が消えていた。
村探索中にしたことは木を揺すったぐらい。

返信する
匿名

冷蔵庫でも着替えられたので仕様だと思います。仕様だとしても面白いですね

返信する
匿名

100%でるバグありましたよ
再現方法
家を買ってすぐ、家に入る
下ボタンでインテリア編集
壁にズボンを飾る
一旦部屋を出る
もう一度インテリア編集
下ボタンでインテリア編集
+ボタンを押す
ズボンにカーソルを合わせてYボタンで収納
ズボンが無くなる

返信する
ぽぷり

匿名さん、ありがとうございます!

家を買ってからのアイテム消失バグですね。
これは初めての情報です。

私も実際に試してみて、再現できたら記事に追記させて頂きます。
情報感謝しますm(__)m

返信する
Chobikai

再現の程はわかりませんが、
インテリア編集でTシャツ2枚並べた横に壁掛け扇風機を出して、しまったら扇風機がポケットからも無くなりました。

返信する
みゆき

100%かな?できるバグあります。やり方 1崖を作る(一ヵ所削る) 2その崖に平べったい小物をおく(削った場所) 3入りたい物をおく(0,5マスあける) 4はしごで小物の上に降りる 5入りたい物に向かってはしる (データが消えるかも、バックアップ設定をしたほうがいい)

返信する
匿名

冷蔵庫で着替えられるのは冷蔵庫がクローゼットやタンスと同様の扱いだからです
仕様かと思われます

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

着替えられるのは冷蔵庫がクローゼットやタンスと同様の扱いだから。
⇒なるほど、任天堂は冷蔵庫とクローゼットを同じものだと思ってるんですかね。
それならびっくりです。普通は冷蔵庫はモノを保存する場所なんですけどね。。。
個人的にはバグなような気がしますけど(どっちでもいいんですけどね(笑))

前作はどうだったんでしょうかね。
貴重なコメントありがとうございますm(__)m

返信する
匿名

これまでの作品でも「お遊び」家具として「冷蔵庫なのに収納可能」という特徴を持っていました。
これは任天堂の遊び心の内の1つとして公式の攻略本にも記載されていたので、これはバグでは無く、仕様です。

返信する
ぽぷり

なるほど、公式の攻略本に書いてあったんですか。。
それなら仕様で間違いないですね。

記事の方でも訂正しておきます。
情報感謝しますm(__)m

返信する
匿名

1人住民の家に入れなくなくなり、ノックや外出時のアクションもなくなりました。

原因は不明です。ある日突然住民が家の前から動かなくなり、あみでもリアクションせず会話もできない状態で、一度ゲームをとじて開くと住民だけ自由になれました。

返信する
りんご

たぬき商店の外でリサイクルボックス?(買ってくれるやつ)にタランチュラ90000ベル分打ったら0ベルになった

返信する
ブラックエンジェル7世

ははからの手紙の一通目を開封してプレゼントを受け取り、それも開封してすぐに自宅に(テントから家になって最初に)入ったら プレゼント(サイドテーブル)が消えました。

返信する
匿名

外の地面に置いてあったDIYが出来る場所とその周辺に置いてあったもくざいなどが消えてしまいました。
その場所にはバツマークが出来ていて、イースターの卵が埋まっていました…アイテムはどこへ…

返信する
ameba

ローンを支払い終わったのに、家が増築されないバグが起こりました。。たぬきちも支払ったはずの額のローンを組めるだなもとか言ってて本当に信じられません…70万ベル以上盗られました…

返信する
ぽぷり

amebaさん、どもです。

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました(笑)
たぬきちもひどいやつですな。。

70万ベルとは相当な額ですよ。
心中をお察しします。

返信する
ちゃぴお

覚えたDIYレシピが消えました。
園芸ワゴンなんですが、再びレシピが入手出来たので覚えるを選んでも(そのレシピは知っている)となって覚え直すことも出来ません。

返信する
鈴木朔太郎(4年)

すみません、バグ3でした。バグ5はたきびの上で落とすと消えますよ。

返信する

無限増殖してて回転させる側が下にある家具を横にずらしてから家に入ったら上にあった王冠が浮いたまま取れなくなりました!

返信する
自分

すみません。関係ないのですが、
エックスボタンを押してベルの所で400ベルを押すと、
ベルが消えてしまいました。
どこに行ったか知っている人が居たら教えてくれると嬉しいです。

返信する
匿名

増殖バグしすぎていたら、増殖するようの物が動かせなくなりしまえなくなりました。セーブしても再起動しても無駄です。誰か解決方法誰か教えて下さい。

返信する
匿名

十字キーで家の模様替えした時に、間違えて鉄鉱石置いちゃったので模様替えモードのままyで拾ったら鉄鉱石消えました。ちなみにそのあとオノも同じやり方で消えました。バグって報告できないんですか…?

返信する
匿名

たぬきちしょうてんの改築をした後たぬきちに話しかけないで時間変更してたぬきち商店が大きくなったあとだと橋のイベントが来ないバグ?がある

返信する
匿名

前作以前からの使用で、川などは池ぽちゃ、
落とした時に周りを回避できないくらい物などがあると消えるようになっています。

返信する
匿名

プレゼントを花の上に落として、拾うと花を摘むだけでプレゼントは消えてしまった

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

花の上に落としてもプレゼントが消えるんですか!!
それは知りませんでした。(かなり厄介なバグですね。。)

情報感謝します。追記させていただきますねm(__)m

返信する
1

橋建てようとハニワにお金渡したら、それと同時にポケットに入ってた99000ベルが無くなりました。

返信する
ななか

雑草が生えてる上でプレゼントを打ち落としてもプレゼントが消えました。

返信する
ぽぷり

ななかさん、どもです。

花とか雑草の上にプレゼント落としても消えるそうですね。。
次のアプデに期待するしかなさそうです。

情報感謝しますm(__)m

返信する
匿名

博物館ができてなかったので、
外に大量に魚を飾ってました。
友人と通信してるときに一部の水槽に、
自分が貫通しました。
その水槽はなくなって、
そこに新たに水槽を置いたら、拾うことも動かすこともできなくなりました。

返信する
匿名

撃ち落とした10000ベル、
金のなる木を作ろうと楽しみに取っておいたら翌日消えました
これ仕様なんでしょうか…
手持ちの金額は増えてませんでした。

返信する
おくすりレシピ欲しい

ハチに刺された顔でいろんな子に話しかけましたがおくすりレシピもらえません。

返信する
ぺー

マルチプレイ(1人で)ダンボールに王冠(帽子マークの状態)で増殖バグみたいにやると、王冠消えました。

返信する
匿名

パチンコで、プレゼントを撃ったらそこが草や花が生えてたのでアイテムが消えました。怖いです…

返信する
匿名

仕様かと思われます。
1つのマスには一つしか雑草、家具、果物が置けません。
それと同様です。

返信する
匿名

花や雑草の上にプレゼントを撃ち落とすと消えるのはバグではなく仕様だと思います。
過去作からそうでした。花や雑草の上に物を置けない、アイテムを自分の周りに出しまくってこれ以上置けないよって言われるのと同じです。
フルーツも同じですが、落下予定地に物が置いてあったら1回バウンドして隣接する空いてるスペースに落ちます。
そこにそのスペースすら無いと消えてしまいます…。

返信する
匿名

時間をいじったせい(自業自得)で
順番が3人住人呼ぶと
商店改築、案内所リニューアルが前後
気づかないうちに前後しちゃって
どうにもならないです、
これはバグかなんかで
つんだ、てことですかね(´TωT`)

返信する
いいちこ

橋予定地のスペースに置いてあった素材が、工事開始後、消えてしまった。せっかく集めてたのになー。

返信する
匿名

その話と全く別ですが
たけとたけのこの上で風船を撃ち落としたら
消えました。

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

博物館に寄贈できるのは島民代表だけなようですよ。
1つのswitchで複数アカウントをもってる人は、島民代表だけが博物館に寄贈することができます。

あとは博物館建設中には寄贈できません。
博物館がすでに建っているのであれば「すでに寄贈してないか」を図鑑で確認してみるのもいいですね。

返信する
匿名

管理人さんきちんと調べてからバグとか書いた方がいいと思いますよ。
仕様が多いですし、過去作もきちんとしてみてはいかがですか??

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

そうですね。
個人的にバグかな?って思ったところを書いてました。
コメント欄の方で「仕様だよ」と教えてくださった方がいたので追記はしているのですが・・・。

過去作はプレイしたことがあるのですが、ほぼ頭から抜け落ちていたようです。
ご指摘ありがとうございますm(__)m

返信する
いくま

家を移設する場所決めた日に家に入って出ると移設する場所からでてくる。

返信する
匿名

水槽の上に携帯ラジオ置いいたのですが、しまうとき、ラジオ、水槽を連続でしまったら、下にあった水槽が持ち物一覧から消えていました。。。

返信する
匿名

バグかどうか分からないのですが、住民の家の扉が反応しなくなりました。ゲンジの家だけ扉の前でボタンを押しても何も表示されないんです。灯が消えていても、留守中とすら出てこなくなりました。

返信する
匿名

バグというか持ち物増殖などの対策かもしれませんが、二人でローカルプレイ中、片方(遊びに来てるプレイヤー)がスリープモードになった瞬間、通信を開始する前までお互いのデータが巻き戻ってしまいました。流星群の日だったので泣きながらおねがいし直しました……。

返信する
みゆき

飛行場で「お出かけしたい」を選んで島の名前は見つかったけどいけない。バグなの?

返信する
匿名

アイテムを飾った状態の場所に橋を設置したところ、アイテムがなくなりました
持ち物や家の収納に送られるのかと思いきや見つかりません…
仕様なんですかね?

返信する
匿名

鉢に刺されてももらえないのは、確率だったりするんですかね?1回目に刺された状態で話しかけても貰えなくて、何日かごにまた刺されて話かけたらもらえました。1回目の時は他の住人に話しかけてももらえませんでした

返信する
匿名

風船300個割ったら風船が出現しなくなりました。
期間限定の桜とイースターのレシピが入手ふかのうに・・・

返信する
匿名

部屋にヘアアクセ飾ったら動かせないし収納もできないしポッケにしまうこともできなくなりました、、。

返信する
桜雨

私は別な人のところでカブをうったベルを持ち物に入れておいたのに消えました。

返信する
匿名

うんこの化石が地面に飾っておいたら消えました。個人的には島民が盗んだと思います。

返信する
匿名

3人目の移住者のために
屋内家具作って所持してるんだけど
とうきのジャグだけ納品できなくて
ストーリーが進まない…泣

返信する
匿名

キャンプサイトに住人が来て、中に入ったらいきなり話しかけられて『ボクが、この島で暮らせるよう島の管理人さんと相談してくれるかい?』『キミが話をつけるまではここで待たせてもらうからね』と話が途切れることなく、行動もできず、無限ループになり、全く島発展が進まなくなった…。

返信する
匿名

地面を別の柄に塗り替えても変わらず、河川工事キットで穴を開けるも何も変わらない

返信する
匿名

仕立て屋の移設キットが消えない。中止したくてたぬきちに話しかけても移設キットをもらったことがなかったことになってて持ち物欄を圧迫してる

返信する
匿名

所持金を預金しようと思ったら全額預金が出来ず、やむなく全額預金は諦め出来る金額のみ預金した後財布の残額を見ると残ってるはずのベルが全額消えた。

返信する
匿名

離島から帰ってきたら釣った魚が殆どいなくなってた。離島でマイナスボタンでセーブして帰ってきたらいなくなってた。その後からはちゃんとロドリから帰ってきてもいなくなる。

返信する
匿名

『みずのみば』のレシピと『レンガのいど』のレシピをマイルと交換した後、持ち物を見たら、どちらも『みずのみば』のレシピに変わってた(´;ω;`)

返信する
匿名

二人目のプレイヤーを作ったら、なぜかたぬきマイルの動物たちへのあいさつの欄が埋まらない。
どれほど動物たちへあいさつ回りをしても、一日が始まったときに二人目のプレイヤーで始めて最初にあいさつ回りをしてみても、「あいさつは基本」的な欄にスタンプがつかない。

返信する
匿名

その後、数日間、一人目と二人目のキャラクターで遊び続けたら、ある時、急にスタンプがつきました( ╹▽╹ )
アイリスに話しかけた直後でした。
ただ、アイリスにも前から話しかけていたはずなのに、話しかけていなかったことになっていたのか?でしたが、無事にスタンプがついて良かったです。

返信する
あつみえ

人面カメムシの虫かごをまとめて売るために島に三百個ほど置いていたら、そのうち1セット(人面カメムシ2匹)がマスとマスの中間に固定され、回収も動かすこともできなくなりました。

返信する
匿名

覚えたレシピが消えた。昨日作ったものを今日作ろうと思ったらレシピから消えていた。苦労して手に入れた貝殻レシピだったからめちゃくちゃショック。

返信する
秘密

浜辺にアウトドアベンチ置いたらなぜか通信中に座ろうとしたらめり込みお開きにしても直らないので回収して飾り直したらめり込まなかったんですけどどうしてこうなったのか分かる人いますか?

返信する
匿名

バグではないと願いたいのだけれど、あつ森を発売日から毎日欠かさずプレイしているのに、一度も、ことのが来ない。
それなのに、エイブルシスターズに行くと、「また、あの子が来たら仲良くしてやって下さい」みたいな事を言われた。
一度も出会ったことが無いのに……。

返信する
もっちー。

なんかフレンドと遊んだ通信後にタンスが開きっぱなしになって閉まっていなかったです。

返信する
もうやめようかな

とたけけ初ライブで貰った、みんなあつまれのうたを家に収納したら消えてなくなりました。このままゲームを続けても入手できないと思うので一気にやる気が失せました。

返信する
もうやめようかな

先程、うたを家に収納したら消えて無くなったと書込みしましたが実際は見た目が変わっただけで消えていませんでした。早とちりしてすみませんでした。

返信する
匿名

沸く所がありますか? 
□何も無い
○土、草系
□□□
□○□
□□□
というスペースがないとダメですよ

返信する
匿名

住民にあげた服が別の住民のクロゼットに入っているバグが起こってます…全員分そうなっているのでバグだと思われます

返信する
匿名

amiiboカードで呼び出したキャラを住まわせるために、引越しさせる住人を決めました。別れの挨拶をしに家に行くと、引越しのダンボールだらけの部屋(作業台なしの状態)でDIYの動きをしていました。
話しかけると、引越し前のセリフを言うだけで、レシピはもらえませんでした。
おそらく、その時間にDIYをする設定になっていたのに、急に引越しをすることになり起こったバグかと思います。一心不乱に何もないところをトンカチで打ち続けており、怨念がこもっているようでした(笑)

返信する
匿名

タヌポートの連続アクセスしてカウントが、何故かリセットされて、何日連続でアクセスしても1日目になることがある。

ある日突然なって、ある日突然解除されるので、発動条件がわからず、同じ島に複数住んでいる中の島民代表には起こらないのも謎。

返信する
匿名

特定の土地で工事機能(道の舗装、川づくり、土地づくり)が使えなくなりました。モーションはするもののその場所に何も変化が起こらない感じです。困る…

返信する
匿名

最近レシピが消えていることによく気づきます
立て続けに5個消えました
マーメイドソファーも消えました
つみきスツールはダブリがなかったので消えたままです
他3個はダブリレシピがあったので復活しました
原因が知りたいです
自分のなにが悪かったのだろう

返信する
匿名

住民に話しかけられて会話が終わった後、一瞬だけモヤ(どうしようかな、みたいなやつ)がでて話しかけてみたけど普通の会話しかせずに相談もされなかった。

返信する
ぽんちゃん

私も何度かありました…
カネのなる木を花やアイテムの周りに植えると危険ですね

返信する
ゆっきー

今日カブを買ってポケットに入れたままセーブして午後からゲームを始めたら、買ったはずのカブが無くなり、お金が戻っていた。

返信する
まりちゃん

最近、針葉樹や低木が何もしてないのにいきなり消えています。これって私だけなのでしょうか?

返信する
れいれ~い

同じ島で2人で交代でプレイしているのですが、店拡張イベントのための素材を渡すために地面に鉄鉱石を置いてプレイヤーを変更して別のアカウントで入り直したところ、置いた鉄鉱石が消えていました(泣)
一緒に地面に置いた木材3種は残っていました。
鉄鉱石27個集めるの苦労したのに…。

返信する
匿名

マイデザインを貼って屋外に設置してあった「そぼくなもくせいのかんばん」をYボタンで回収しても持ち物の中に入らず消えてしまいました。条件はわからないけど、連続して立て札や花なども回収したのでセーブが追いつかなくなったのかも。

返信する
もっちー。

なんかフレンドと遊んだ通信後にタンスが開きっぱなしになって閉まっていなかったです。

返信する
さくら

ポケットの中に9万9千ベル入れて、家のお金を払ったら9万9千ベルがなくなっていました!なんででしょう?

返信する
さくら

ポケットに9万9千ベルを入れてマイホームのローン払ったらポケットに入ってた9万9千ベルがなくなっていました
電源切って再起動てしも、9万9千ベルがないんです

返信する
匿名

たぬきマイレージ
カブ・ドリーマーへの道
が初回分しかカウントされていない
一向に増えない

返信する
ぽんちゃん

インターネット通信の島でフレンドと遊んでいたらそのフレンドと合体しましたww
(すぐに弾き飛ばされました)
たぶん飛行場の出口の真ん前に立ってフレンドが遊びに来るのを待っていると合体します

返信する
匿名

ローカル通信でなりました。たぶん相手がドアの前とかでまってるからだと思います。

返信する
ちいたん

操作せずにある程度時間が経過して再度プレイを始めようと画面を開いたら、ベルが0になっていた…。60000ベル持っていたのに…。

返信する
匿名

ベルからポキに両替しようとしたら「残高が足りません」と。
そんなはずはないとATMを確認すると預金ベルが0。お財布の中身も58ベルのみ。
直前まで所持した何十万ベルがゲーム中に突然消えた。
任天堂に問い合わせてもそんな事例はないと門前払い。諦めるしかない。

返信する
匿名

ジャスティンだっけ、がくるってしずえが言っててもどこにもいない崖の上にもいません

返信する
みゆき

弟がいるんだけど、かっぺいの島に行った時に、急にたかとびぼうと、はしごのレシピが消えた。(弟の)

返信する
みゆき

弟のレシピが消えたことですが、高跳び棒のレシピはたぬき商店に売っているけど、はしごは物語しか手に入らないので、弟は多分悲しんでいると思います。(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

返信する
みゆき

前、タコリーナの丸太のスツールの上に夏の貝殻が置いてあった。誰か置いた?

返信する
みゆき

弟の島に行ったら、自分の画面はポストに手紙が入っているというのがあったけど、弟のは、なかった。バグですね。

返信する
あつ森ファン

タランチュラを取ったけど次の日になってたらポケットから消えていた。しかもいきもの図鑑にもタランチュラがいなかった。

返信する

みゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)