【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】SNS上で人気の「島の名前」を全部集めてみた!島名の候補はこれ!

ども、ぽぷりです。

 

あつ森「島の名前」が決まらねぇwwww

ぽぷり

1日中考えてるけどね

そんなあなたに朗報です。

SNS上で人気・評価の高い「島の名前」を全部集めてみました!!

どうしても名前が決まらない!って人は参考にしてみてね。

【あつ森】SNS上で人気の「島の名前」一覧

ネット&Twitterで人気の島の名前を1つずつ紹介するね。

<人気の島の名前と由来一覧>

島の名前由来
ジェノサイ島ジェノサイド(意味:集団殺戮)
こんぺい糖お菓子「金平糖」
カツオと中島アニメ(サザエさんのキャラクター)
新宝島楽曲(サカナクションより)
カツオ「お~い中島」アニメ(サザエさんの有名セリフ)
かりん島お菓子「かりんとう」
ゆゆうた島Youtuber(「ゆゆうた」より)
キットカッ島お菓子のキットカット
エターナルフォースブリザー島中二病がよく使う必殺技
ひょっこりしょうたん島楽曲(井上ひさしより)
春夏秋島日本の四季
お弁島ご飯で食べるお弁当
NHKから国民を守る島NHKから国民を守る党
ランゲルハンス島膵臓の内部に島の形状で散在する内分泌を営む細胞群(中学で習う)
おっとっ島お菓子「おっとっと」
彼女募集島ただの出会い厨
DASH島番組「鉄腕DASH」より
えい!やあ!島!!殴るときの掛け声
おそろしくはやいしゅ島アニメ「ハンターハンター」
アダル島ノーコメント
アンジャッシュ大島児島だよ!

みなさん、よく思いつきますね(笑)

ぽぷり

カツオと中島は草

【あつ森】島の名前を決めるときのコツ

個人的に思う、島の名前を決めるときのコツはこれ👇

  • 「〇〇とう、しま、じま」という言葉を探してそれを「島」に置き換える
  • 「とうで終わる言葉」で検索して、言葉を探す
  • 国語辞典でしらべる
  • 無難に好きな食べ物の後に「島」をつける

最後に「〇〇とう」ってつく言葉を探してそれを「島」にすれば島名の完成。

未だとグーグル先生がいるから「とうで終わる言葉」で検索すれば複数ヒットするからそれ参考にするとか。

ぽぷり

もう「ぽぷり島」でよくない?

無難にあなたの名前の後に「島」をくっつけてもよし!!

【あつ森】私が考えた島の名前(候補)

最後に、当ブログ運営者のわたしが考えた島名を紹介しておわる。

島の名前(候補)由来
なんばいいよっ島九州の方言
違和感の残る回島「違和感の残る回答」
なんだっけな。。えっ島「えっと。。」で悩むとき
どうもありが島感謝の言葉を伝えよう

ぽぷり

画面越しに空笑いが聞こえるよ

【※追記】とう(しま)で終わる面白い・かわいい言葉

  • ココロはよこ島(心は邪)
  • ジャングルポケッ島(お笑い芸人)
  • こういちつよしどうも島(KinKi Kids)
  • きゃらめるまきあー島
  • ねぎしおカルビべん島
  • ラブ so swee島(嵐のlove so sweet)
  • キャッチザモーメン島(LiSAのcatch the moment)
  • セクシャルハラスメン島

まだまだ他にもあるから各自で調べてみてね!

23 COMMENTS

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。なんか大喜利になってませんか?(切実)僕も考えてきました。ガラパコス諸島、マウイ島、ハワイ島なんていかがですか?

返信する
ぽぷり

プラチナさん、どもです。

良い名前ですね(笑)
わたしは純粋に「ぽぷり島」にしました。

プラチナさんはどんな名前にしましたか?

返信する
匿名

自分で考えてないかググらずに掲載してる案ばかりで草
上位表示のやつだらけ

返信する
落花生

面白い名前の島ばっかりww
ちなみに自分の島の名前は
おにくじょう島です。ww

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)