【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】カメラ機能を徹底解説!バえる撮影でフレンドに自慢しちゃおう。

ども、ぽぷりです。

 

あつ森。便利なアプリ第②段。

『カメラ』機能を徹底解説!!

【あつ森】カメラ機能を徹底解説!

ぽぷり

なんだこのインスタ感?!

フィルター機能付きだなんて現代ッ子だな。。。

そんな『カメラ』アプリ機能について詳しく掘り下げて解説していくぞ!

【あつ森】『カメラ』アプリを徹底解説!バえる写真が撮れる!

スマホアプリ『カメラ』でできること👇

  • ズーム(拡大or縮小)
  • フィルタ(画面のグラデーション)
  • フレーム(画面の縁取り)
  • 日付(右下に表示)
  • 時計(左下に表示)

1コずつ解説していこかね。

カメラ①:ズーム(拡大or縮小)

カメラのズームは「X/Yボタン」でできるっぽいね👇

ズームだけじゃなくて角度も変えられるから、好きな角度で👇

ぽぷり

あ~しっくりきたわ

ってなったら、次の「フィルタ」「フレーム」機能を使ってみよか。

カメラ②:フィルタ(画面のグラデーション)

フィルタってのは「画面のグラデーション、装飾」のことね。

今作の「カメラ」機能でつけれるフィルタはこちら👇

カメラ機能

こりゃバえるわ。(ZRで変更できる)。

ちなみに「フィルタ」機能をまとめると👇

  • ノーマル
  • くっきり
  • ふんわり
  • ポップ
  • ドラマチック
  • フィルム
  • アンティーク
  • モノクロ

全部で8種類あるっぽい。

カメラ③:フレーム(画面の縁取り)

フィルタ設定が終わったらお次は「フレーム」をつけようか。

フレームってのは「画面の縁取り」って意味ね。

👆こんな感じで「時計」やら「日付」まで写真にセットできる。(Lボタンで変更)

フレーム一覧はこれ👇

  • フレーム
  • シネマ
  • 時計
  • 日付

「フレーム+時計」とか「フレーム+日付」の合わせ技もできるらしいぞ。

ぽぷり

もっとあるかも

最新の情報だとこれくらいかな~。

小話:『カメラ』撮影のときのコツ・ポイント紹介

コツってほどでもないかもやけど👇

写真撮影するときは「ニコニコ」とか「ラブ」で決めポーズをばちこり決めてやろう。

近くにいる住民も笑顔になってくれるらしい👇

【あつ森】カメラ機能を徹底解説!

ぽぷり

読書の邪魔してて草

そこまで気にしてたら頭禿げる。

3 COMMENTS

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。どんどん新機能が追加されていって、僕と友達で気持ち悪いぐらい盛り上がっています^^あつ森楽しみです。

返信する
ぽぷり

プラチナさん、どうもです!

プラチナさんと友達の方も購入するんですね(笑)。
たのしみですよね。あつ森。

私は発売前にいろいろ情報収集して記事作成に努める予定です。
テラリアもできれば更新したです。(フィッシュロンやらまだ残ってるのでw)

中途半端だと気になるので、あと10日の間記事作成がんばります。

返信する

プラチナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)