【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】「パスポート」設定一覧・肩書き一覧まとめ。プロフィール設定ができます。

ども、ぽぷりです。

 

あつ森。便利なアプリ第①弾。

パスポート設定一覧・肩書き一覧まとめ!!

【あつ森】「パスポート」設定一覧・肩書き一覧まとめ

ぽぷり

パスポートで何ができるん?

この記事をよめば「パスポート」に関する情報はすべて網羅できるよ。

参考にしてね。

【あつ森】パスポート設定一覧・肩書き一覧まとめ

パスポート設定一覧がこれ👇

  • 写真
  • ひとことコメント
  • 島の名前 ・特産品(フルーツ)
  • 肩書き
  • 名前
  • 誕生日

詳しく解説するね。

パスポート①:写真(海外情報アリ)

顔写真はこんな感じで撮れるぞ👇

自分の好きな服にコーディネートしてから。

8つの表情を選択できるっぽい。

ぽぷり

海外情報の貴重な情報だね

んで、照れながら写真をとってる子👇

かわいい。

完成👇

顔写真は「3枚まで」撮れるらしいよ。

パスポート②:ひとことコメント機能

ひとことコメント機能

パスポートは「ひとことコメント機能」がついてるよ。

たとえば「よろしく!」とか「仲良くしてね!」で友達にアピールできる。

ぽぷり

メッセージは何でもいいの?

Fワード(「〇ね!!」「う〇こ!!」)なんか規制されて打ち込めないから注意ね。

良識のあるコメントをよろしくお願いします。

パスポート③:島の名前・特産品(フルーツ)

島の名前・特産品(フルーツ)が設定できます。

ぽぷり

Ninten島は草

島の名前は「○○島」みたいな感じでちょっとクスっと笑えるような島名にした方がウけるかもね。

(例:「小笠原諸島」「幸福実現島」等)小並感。

 

特産品(フルーツ)は何でも設定できるみたい。

君の好きなフルーツを設定しよう。

パスポート④:肩書き。肩書き一覧。

パスポートは「肩書き」まで設定できるぞ!

ぽぷり

「あつもりの廃人」って肩書ある?

ないよ。

肩書きは「たぬきマイレージ」でマイルを貯めることで肩書きが解放されていくぞ。

たぬきマイレージ

ちなみに、マイルってのは「飛行機で移動した分だけもらえるポイント」のこと。

飛行機で島を行き来すればするほどマイルが貯まるから、その分だけ肩書きも解放されていくんだね。

<パスポート:肩書き一覧>

肩書き(左)肩書き(右)
はじめましての移住者
ハッピーホームの
フェスティバルなおじいちゃん
ポケットの
街へいこうよおばあちゃん
無人島の
やって来たキャンパー
とびだせどうぶつ
おいでよ島民
どうぶつの兄さん
たぬき開発の姉さん
スマホのパパ
こもれびのママ
卒業したてのボウズ

肩書の「左」「右」は順不同で変更することができるよ。

(※情報が入り次第肩書一覧追加します。これが全てではありません。)

【あつ森】パスポート設定はプロフィール作成と同じ!

パスポート=自己紹介・名刺みたいなもの。

 

はじめてフレンドと遊ぶときはその人のパスポートをみると思う。

そこで変なことが書かれてたら第一印象が最悪になるぞ。

ぽぷり

はい、気を付けます

誰に見せても恥ずかしくないようにパスポート設定しとこうね。

あと「たぬきマイレージ」をたくさん貯めて他の人がもってない肩書きをゲットするのも楽しいかもね~~~。

1 COMMENT

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。結構最近リアルが忙しいので、コメントが出来ませんでした。スミマセン…。パスポートが出るんですねぇ、どう森がどう森じゃないみたいですね。古きよきどう森の感じを壊さず、追加要素もじゃんじゃん追加して欲しいですね。あ、英検三級合格しました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)