【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ゲームブログ初心者】2ヶ月で月間20万PV達成しました。やってきたことを書いてみる

【ゲームブログ初心者】2ヶ月で月間20万PV達成

ども、ぽぷりです。

 

ゲームブログ開設2カ月で月間20万PV達成!!

いつも見に来てくれる読者の方々には感謝感謝です。。

ぽぷり

読者様、いつもありがとうございますm(__)m

 

さて、今回は『ゲームブログ初心者が月間20万PV達成までやってきたこと』について少し話せたらなって思う。(本サイトの情報は全て無料で公開してます)

少しでもゲームブログに興味があるって人は参考してね。

【ゲームブログ】初心者が月間20万PV達成した軌跡

まずは証明写真から。

👆がGoogleアナリティクスのスクショ画像。

 

今年(2020)1月の時点で20万PVを達成しました。

ぽぷり

びっくりです

収益は諭吉さんが2枚ほど(収入はGoogleアドセンスのみ、商品アフィを本格的に導入すればもっと稼げます)。

さらにさらにゲーム記事を書けばもっと稼げます。。

 

好きなゲームの話でお金がもらえるってすごいよね。

 

ここ2カ月で痛感しました。

私よりゲームに詳しい人がたくさんいるのに、なんでみんなブログ始めないんだ。。って疑問に思う今日このごろ。。(コメント欄でいつもアドバイスもらってる自分なのでw)

個人的に「ゲームが好き!」「ゲームに詳しいよ!」「みんなの役に立ちたい!」「お小遣いが欲しい!」って思ってる人はゲームブログ始めるべきだと思う。これは純粋にそう思いました。

ぽぷり

簡単には稼げないけどね

そう、簡単には稼げないのは事実だけどさ。

 

「ゲーム大好き」と「継続」できる人なら誰だってできます。

(私が実際に本サイトで運営してきたから説得力はあると思う。)

 

他のアフィリエイトやらYoutubeもやってきましたが,ゲームブログが断然簡単ですぐに収益化できるし、モチベ維持もしやすいからビジネス初心者ならオススメですね。

正直な話,イージーなビジネスモデルだと思ってます.誰でも継続さえすれば一定額のお小遣いが稼げます.(ゲームブログで生計を立ててる人もいるようです.私もそこを目指してます.)

【ゲームブログ】月間20万PV達成までやった3つのこと

超簡単に始めやすいゲームブログとは言え、ちょっと戦略的な知識が必要。

この記事を読んでくれてるみんな限定でコソッと『月間20万PV達成までやった3つのノウハウ』を無料で教えるよ。

ぽぷり

私からみんなへ恩返しだと思ってね

戦略①:流行りのゲーム記事を書く

ゲームはトレンドが命。

 

ゲームブログでPVを稼ぐためにはとにかく新作ゲームの攻略記事を書くこと。これが大事ね。

ぽぷり

旧作ゲームはダメなの?

たしかに、旧作ゲームでも需要がある内容の濃い記事なら見てもらえる可能性は十分にあるでしょう。

が、

やはり昔のゲームとなると「そもそもゲームプレイしている人数が少なすぎる」のよね。

 

例えば、現在10万人がプレイしてる「ドラクエ3」よりも100万人がプレイしてる「ドラクエ10」の方が圧倒的にPVが稼ぎやすい(1記事あたりPVが10倍ほどの差が出る)。

つまり。

いくら旧作ゲームが好きだからと言ってゲーム記事を量産しても、お金を稼ぐ点で考えたら非効率だからやめといてね!ってこと。

ぽぷり

好きなゲームの記事が書けないのは辛いかも

それは人によりけり。って感じだね。

(ちなみに本サイトで執筆した『牧場物語』と『テラリア』『マリオメーカー』『フォートナイト』なんかは私の大好きなゲームなので、記事を量産できてます笑)

 

他にも、流行りのゲーム記事を書くメリット👇

  • どんな稚拙な文章でも読んでもらえる
  • Google検索上位表示がとりやすい
  • 運が良ければ爆発的なPVが稼げる
  • 拡散性が高い(すぐに拡散してもらえる)

ブログ自体は難しいけど、ゲームブログなら初心者でも簡単に結果出しやすいからオススメなんだよね。

ぽぷり

挫折しにくいよね

(ちなみに、SEO(Search Engine Optimization)って言ってGoogle検索ページの上位をとるためのテクニックがあったらムチャクチャ強い。この知識については後日。)

戦略②:みんなの「悩み」を解決する記事を書く

 

「わかった!ゲーム記事をひたすら書けばいいのね!!」

 

って言っても,自分の書きたい記事だけ書いても思うようにアクセスが伸びないのが難しいところ.

ぽぷり

どんなゲーム記事を書けばいいの?

今回は奮発して全部教えちゃいます.

 

その答えは...

ゲームプレイヤーの悩みを解決する記事を書けばいいんです.

 

簡単です.

たとえば,ゲームにはこんな悩みがあるよね⇣

  • 大ボスの倒し方・攻略法
  • レア武器の入手法・作り方
  • 武器・防具・アイテム一覧
  • 金策法(効率的なお金稼ぎ)
  • バグ・裏技
  • ゲームの評判・口コミ

はい,もう全部答え教えました笑笑

上の6つを中心にゲーム記事を量産すれば簡単にPVがとれます.

ぽぷり

この手法で1日に2万アクセスまで伸ばしたことがあります

後はみなさんの努力次第では爆発的にPVを稼ぐことができるでしょう.(初心者の方でもたった1ヶ月で○十万PV稼いだ人もいるようです)

 

後もう一点.

どうしても「悩み」が思いつかないよ!!って時の裏技もあります.

 

それは

あなたがゲームをプレイして行き詰まったor難しいと感じたところを記事にすればいいんです.

たとえば,私は『テラリア』というゲームを実際にプレイしていて悩んだことはこちらです⇣

  • 操作方法が分からない・難しい
  • 何をすればいいか分からないから「攻略チャート」がほしい
  • ボスの出現条件が分からない
  • どの武器が強いのか分からない
  • 効率の良い鉱石の掘り方って無いんだろう?
  • フリーズが多いよな....
  • マルチプレイってどうやってやるんだろう?

ホンの一例です.

これらの悩み解決記事を書くとPVが面白いように伸びました.

ぽぷり

ゲームの悩みをいち早く見つけよう

ゲームをプレイすれば誰でも簡単に悩みは見つけ出せるはずです。しかも、どのゲームも共通して悩む場所はほとんど同じパターンです。

ブログ執筆に慣れればスラスラと時間をかけずに30分~1時間程度で書きあげることもできるでしょう。(PCのタイピングがものすごく早くなりました笑)

戦略③:記事を書いたらTwitterで報告

忘れちゃいけないのが「SNS」を上手く利用すること

ぽぷり

SNS=Twitterと思ってね

ゲーム記事を投稿した後は必ずTwitterのハッシュタグ機能を使ってツイートすべし👇

これが本当に効果大。

 

Twitterでゲーム攻略情報探してる人がたくさんいることに驚いたよね。

需要のある情報ならツイートした瞬間に100アクセスくらい入ることだってある。

ぽぷり

ブログ用にTwitterアカウントは作るべし

(switchで撮ったスクショをTwitterに投稿して「保存」できる点からしてもアカウント開設は大事よ)

ちなみに、他の「Instagram」や「Facebook」等のSNSはゲームと相性が悪いことは覚えておいてほしい。発信してもほとんど読んでもらえないからね。

Twitterがやっぱり最強かな。

【ゲームブログ】趣味にしたら最高の自動販売機になる

【ゲームブログ】趣味にしたら最高の自動販売機になる

いわゆる「副業」ってやつですよ。

 

好きなゲーム記事をいっぱい書けばお金が入ってくる。

 

その入ってきたお金で次の新作ゲームが買えるんですよ(笑)。

ぽぷり

こんな夢のような話が実はあったんです

みなさんは「ただ知らないだけ、行動してないだけ」だと思います。

 

私は本ゲームサイトをたった2ヶ月で20万PVまで成長させました。

ゲームブログ攻略はマジで簡単です。

 

私がこの2~3カ月で培った方法さえ実践すれば誰でも稼げるようになります(1年後、月収10万越えは正直余裕です※追記:5ヶ月目で17万達成しました。現在はアクティブに記事更新はしておりません)。

本サイトでは有益な「ゲームブログの伸ばし方」について随時更新するので、興味のある方は是非チェックの方をよろしくお願いしますm(__)m

以上、ぽぷりでした👋👋

6 COMMENTS

プラチナ

なんかもう色々お疲れ様です(^^)。こんな記事があるなんて気付きませんでした。スミマセン(._.)。そんなことより20万プレビューおめでとうございます。これからものび続けていくことを応援しています!せっかくなんでボクがはまったゲームをかいていきます(やってないゲームもあります。というか誰得)
Minecraft 王道ですね。はい。
アストロニーア はこにわ系の3Dゲーム。ただ実況している人が        少ないです。スイッチにはなくPS4とPCだけ。
テラリア 言うまでもない
フォートナイト はい。でも今は競技化しすぎてちょっと取っ付        きにくくなりました
Plague inc 伝染病を広げるゲーム。コロn…
HoI4 一気に雰囲気変わります。第二次世界対戦の戦略ゲーム   です。難しいゲームなんですが面白い。まぁ人によって意   見が変わるゲームですね。
こんな感じです。もしぽぷりさんがテラリアを大好きならアストロニーアははまるかなぁって感じです。誰得なことを書かせていただきました。これからも記事まとめ、頑張ってください!

返信する
ぽぷり

どうもです笑。

長文もわざわざありがとうございますね!!
いろんなゲームやってるんですね。
フォートナイトは私もたまにプレイしてますよw

アストロニーアですか、、初めて聞いたゲームです。
ちょっとどんなゲームかYoutubeで確認してきます!!

返信する
(^ω^)

自分もブログを書き始めて2週間ぐらいになるんですが最初は全然だったんですがドラブラでキーワード次第では検索最上位取れたりして爆伸びしてくれて嬉しいんですがぽぷりさんのサイトを見てると凄い綺麗にまとまってる印象が強いのですがそれは有料テーマとかでやったんですか?
自分のサイトはひたすら記事が並んでるだけで、、、、
参考に教えて下さい!

返信する
ぽぷり

(^ω^)さんどもです。

(^ω^)さんのサイトURLを教えてくださると少しはアドバイスできるかと思います。
(お金は取りませんので安心してください笑)

私の使ってる有料テーマは「SANGO」&「付属テーマ(PORIPU)」です。
初期投資で15000円くらい使いましたが、SEO的に優位になるので買いました。
デザインとかもデフォルトで綺麗なのでお薦めです。

ゲーム記事の伸ばし方みたいな記事もこのサイト書く予定なので、チェックしてくれるとうれしいです。
また何かあればご相談にのりますよ。

返信する
初心者ブロガー

はじめまして、こんにちは

3月の終わりからゲームブログをはじめたものです
検索でこちらのブログにたどり着きました
なかなかアクセスが伸び悩んでますが、参考にさせて頂いて頑張ろうと思います
有用な記事有難うございます

返信する
ぽぷり

初心者ブロガーさん。どもです。

何か相談があればコメントに来てくださると、知れる範囲でお答えしますよ。
コメントありがとうございますm(__)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。