【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】カルト教団を撃破したお話。簡単に攻略法を紹介するよ(出現条件まで)

ども、ぽぷりです。

 

今回は「カルト教団を撃破したよ!攻略法紹介!」ってお話。

【テラリア】カルト教団を撃破したお話。簡単に攻略法を紹介

ぽぷり

怪しい宗教団体!?

テラリア攻略記みたいな感じでツラツラと書いてく。

参考になったらうれしいな。

【テラリア】カルト教団を撃破したお話。簡単に攻略法を紹介

ゴーレム撃破後、とある日。

ダンジョンで新モンスターが出るよって読者さんからアドバイスをもらったから行ってみた👇

 

ぽぷり

おや?

なにか集団がいる。

(このときはこいつらがカルト教団だとは露知らず。。)

 

攻撃してみた👇

何人か殺してしまった。

親方(くるったカルト)が出てきて戦闘開始。

ちょっとまだ心の準備が出来てないのにw

カルト教団攻略①:近くに家を建ててナースを住まわせる

またナースパイセンにお世話になりました👇

カルト教団の親玉が大勢モンスター呼び出してくるんで、ドア付きの家だとシェルター代わりになって四方八方からの攻撃を簡単に防げます。

ナースがいると「まほうのかがみ」で拠点に戻ればすぐに全回復可能

ぽぷり

ボス戦はほとんどこの戦法で攻略してきた笑

死んでもリスポーン設定しとけば、ダンジョン近くからスタートできるし最高だね。

カルト教団攻略②:「ヴァンパイアナイフ」で猛攻撃

禁断チート武器「ヴァンパイアナイフ」を使ってみた👇

めっちゃモンスターいるけどHP吸収の恩恵はやっぱでかい。

ぽぷり

回復なしで勝てそう

ちなみに、Yボタンで敵をターゲット設定した状態で戦うと攻撃を当てやすい。

switch版はYボタンでターゲット標準を合わせられるぞ。

これでカルトさんが分身しても本物にすぐに焦点を当てることができる。覚えておこう。

 

ついでに『メガシャーク』を使ってみる👇

こちらも連射力・攻撃力ともに優れているから悪くない。案外使える。

ただ、回復できないからナースとバフポーション系は忘れずに常備しとく必要アリだね。

ぽぷり

好きな武器で戦おう

Tips:カルト教団の親方がドロップする「古代マニピュレータ」をゲットしよう

親方を倒した人はドロップ品の「古代マニピュレータ古代マニピュレータ」を必ずゲットしておこう。

ぽぷり

なんじゃこりゃ

こいつはワークベンチ的立ち位置で、上位武器や防具をクラフトするときに必要な作業台ね。

次のルナイベントでピラー達がドロップする素材を元に強力な武器が作れるようになるぞ👇

  • スターダストドラゴンの杖
  • ボルテックスビーター
  • 灼熱の噴火(ソーラーイラプション)

ラスボス終盤では必須武器になってくるから「古代マニピュレータ」は必ず拾うように。

カルト教団撃破!すぐにルナイベントが開始されます(ピラー戦)

カルト教団撃破しました👏👏

(火星人イベントが同時に発生してて草)。

撃破後は「ルナイベント」と呼ばれる、ラスボス(ムーンロード)出現のためにピラーと呼ばれるボスを4体倒さなければならないイベントが発生します。

最終決戦って感じだね。

ぽぷり

こいつらの攻略記は後日書く予定です。

4体いるから、ちょっと長めの記事になるかもしれません。

29 COMMENTS

テラリア初心者

ついにって感じですね、、、 この調子でエキスパートモードムーンロード頑張って下さいね。

返信する
ぽぷり

エキスパの方ですかww

ノーマルモードのムーンロード撃破したら更新休暇をとるかもしれません・・・。
テラリア情報量が多すぎて更新が大変でして汗汗。

返信する
たい

ゴーレム撃破後、カルト教団が出現しません。ネットで色々調べましたが、
何か条件が欠けていると出てこないような
事が書いていますが
わたしにはわかりません。
教えてください

返信する
ぽぷり

まともな攻略法が書けるかどうか不安ですが、できれば書きたいと思ってます。

返信する
プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。今回のテストも一桁いけるように頑張ります。

返信する
ぽぷり

プラチナさん、わざわざどうもです。

テストですか!(もう終わったかもしれないですけど)
頑張ってくださいね($・・)/

返信する
テラリア好きな人

お疲れ様です
前の記事に回復装置があった方が良いと書きましたが、石造無いと出来ませんよね…。持ってる事前提で話してました。スミマセン(T_T)
でも、あった方が良いと思います!(ゴリ押し笑)参考までに。自分が負けた時の総合防御力(アクセ有り)が109で押し負けたのでやはり回復に不安が残るかと。ブロックで壁を作って戦うなら「しゃくねつのふんか」という武器は必須武器ですので必ず作りましょう!

返信する
ぽぷり

テラリア好きな人さん、どうもです。

ハートの石像はたしかに私はもってませんね笑。
いえいえ、情報を提供してくださるだけでも感謝の極みですからm(__)m

灼熱の噴火を使ってみましたが、これは確かにものすごく強いですね。
ピラーのときも使ってみたんですけどほぼ無双して倒すことができました。

ムンロ戦でもできれば使ってみたいです!

返信する
ポプリさん大好き

ポプリさんどうもこんにちはプランテラが出なくて、ヴァンパイアナイフがゲットできていませんツインズ・スケルトロンプライム・
デストロイヤーを全員倒したんですけれども出ません(プランテラが)どうすればいいんでしょうか?

返信する
N

私は地上にベッド付きの家、空中にナースが住む家を作り、テレポーターをメカニズムで繋げて戦闘中少し横に移動するだけでナースの家に行けるようにしました。
私的には手に入れているかどうか分からないハートの石像を置くよりはテレポーターで2つの家を行き来しながら(ナースの力で瞬時に全回復しながら)戦う方が安定するかなと思います。(材料は店売りの物で揃えられますし)
ティキ装備のような紙耐久力でも安定して勝てるのでオススメです。

返信する
ぽぷり

Nさん、どうもです。

テレポーターですか。
鏡をいちいち使わなくて良いので使い方によっては重宝しそうですね。
拠点はやはり必須な気がしますよね。

私としてはナース部屋をリスポーン地点に設定して鏡で戻る戦法をとってみることにします。
もう少しでムーンロード倒せそうなので、ちょっとあと一息がんばってみますね。

アドバイスありがとうございますm(__)m

返信する
N

もしグランドデザインを手に入れているなら海バイオームやジャングルなどに拠点と繋げたテレポーター(圧力盤も必要)を設置するといいですよ。設置するまでの間はワイヤー引きながら長距離移動する苦労はありますが一度設置すれば以降はテレポーターの上に乗るだけで目的の場所に行けるようになるからエキスパートモードをやるときでも試してみるといいです。それに普通のレンチだと移動速度が速すぎるとワイヤーが途切れてしまう使いにくさがありますがグランドデザインなら思いっきりダッシュしながらでもワイヤーを綺麗に設置できる為、テレポーターの設置も楽だし普通にメカニズムを組むのも楽しいですよ

返信する
ぽぷり

Nさん、どうもです。

グランドデザイン!!
思いっきりダッシュでワイヤー設置できるなんて魅力的ですね。
たしかに、ダンジョンとかワールドの隅っこまで移動するのはめんどくさいですからね。

グランドデザインちょっと作ってみる価値がありそうですね。
本当に使い勝手がよかったらまた記事に出してみるかもしれません。

情報提供感謝しますm(__)m

返信する
ぽぷりさん大好き

メカのやつ全員倒したのですが、プランテラ出ませんどうしたらいいのでしょうか、

返信する
テラリア初心者

ボルッテクスビーターはまぼろしのを付けるとDPSが上がります。twitterの画像を見る限りコンディションが付いていなかったので。あと武器としてムーンロードに対してヴァンパイアナイフは回復を封じられるので向かないです。ネビュラ武器は使える色々。長文失礼しました。

返信する
テラリア初心者

追記です。グレートヒーリングポーションにピラーから落ちるかけら1つずつ合わせるとスーパーヒーリングポーションが作れる(回復量200)ので作るとHP管理がしやすいです。

返信する
ぽぷり

テラリア初心者さん、どうもです。

リフォージするの完璧に忘れました笑。
後でリフォージもちゃんと「まぼろし」まで上げておきます。

ムーンロードはナイフ無効化ですよね。
回復できないとなると整地してビーム攻撃を阻止しながらナース戦法をやってみます。
ネビュラ関連の武器はマナ消費が激しい?から最初は銃と弓だけ使って戦ってみますね!

情報どうもですm(__)m

返信する
テラリア君

銃より弓かな!ぼくは。つきないマスケッとポーチとつきない矢づつは常備!これとUFOマウントでガーディアン倒せますしいいですよ。

返信する
ぽぷりさん大好き

ぽぷりさんこんにちはプラントルでないせいでヴァンパイアナイフ?が出てきません
ツインズ・デストロイヤー・スケルトロンプライム全員倒したのですけど(プランテラが)出ていませんどうしたらいいのでしょうか?

返信する
ぽぷり

プランテラの記事を読んでみてください!
そうすれば出現条件もわかると思います。つぼみを探すのがちょっと一苦労すると思いますが、、

返信する
ぽぷりさん大好き

ぽぷりさんこんにちはプランテラが出ないせいでヴァンパイアナイフがゲットできませんメカニズム?を全員倒したのに(プランテラが)出ませんどうしたらいいのでしょうか?

返信する
テラリア

一回挑戦したけど負けたらスポーンしないからどうすれば良いですか??

返信する
テラリア初心者

ゴーレム倒したのにカルト集団が
出てきません、どうすればいいですか?

返信する
大根おろし

戦いのポーション?みたいなので出現率上げてみればどうでしょうか。

返信する
匿名

この人いつまでメガシャーク使ってんだよwww
Possessed Hatchetでも使えばいいじゃねえかwww

返信する

コメント失礼します(´・ω・` )
ヴァンパイアナイフの修飾?ってこうごうしいが最大でしょうか?
どなたか御教授お願いします( -人- )

返信する

ぽぷり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)