【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ボイドテラリウム】バグ一覧。SNS上で話題になっているバグを全部紹介します。

ども、ぽぷりです。

 

ボイドテラリウムのバグ一覧です。

ぽぷり

案外バグってあるんだね

SNS(Twitter)上で話題になっているバグを集めてみた。

公式が説明してるバグ対策まで紹介するから、最後まで読んでほしい。

【ボイドテラリウム】バグ一覧。SNS上で見つかったバグ紹介

記載日(2020/2/5)現在。アプデ次第更新します。

①探索中のエラー落ち(強制終了バグ)

これ、私もなったバグです。

これはちょっと早めに修正してほしいかも。

 

特に無限廃墟ってのでエラー落ちしてる人が多いらしい。

スキル初期化やらアイテムがパーになった人もいるっぽい。

ぽぷり

PS4版よりswitch版でのエラー落ちが多い(らしい)

このエラー落ちは早急に治してほしいですね。

②テラリウム内装がたまに消える

私も経験済のバグ。

テラリウムにおおきなキノコを設置していんですけど👇

これが、バグですっぽり消えたことがあります👇

ぽぷり

再起動したら元にもどったけどね

はじめて消えたときは「は?」とおもたっけどさ。

元に戻るならあ実害はない。このバグは別に大丈夫そう。

③汚染源周辺のバグが多い

バッグ欄からアイテムが使えなくなるバグが発見されたそうです👇

アイテムが使えない場所は「攻略済みの汚染源15F」。

ここでは脱出口のワープも階段もなくなるというバグも発見されました👇

15Fに向かう人は気をつけましょう。

 

さらに、汚染源のボスに遭遇した後、別ダンジョンをクリアすると汚染源がクリアしたことになるバグもあります。

これは公式さんの方で修正パッチが後日出るとの報告があるから気長に待つしかないでしょう。

【ボイドテラリウム】バグが多数。公式さんの修正を待つしかない

どのゲームにもバグはつきものでしょう。

 

私は数多のゲームを手にとってプレイしてきましたが

バグが1つもない!!

というゲームに遭遇したことはありません。

ぽぷり

新作ゲームは必ずバグやエラーがついてくる

デバックはもちろん行っているでしょうけど、誰しも人間ですから発見できないエラーやバグはあります。

 

ここは寛容な精神でバグ修正パッチが出されることを待つのみ。

 

また、重大なバグやエラーを発見した人はこちらの公式記事にてカスタムサポートに問い合わせてみましょう。(電話での受付だと思います)

1 COMMENT

プレイヤー

汚染源で何故か渦クラゲが宙に浮いている(?)状態でいます。その下をロボが通っていて…たまに青い大きい渦みたいなのがあったりもします。これってなんでしょうか?

返信する

プレイヤー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)