【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ボイドテラリウム】テラリウムオブジェクト一覧。クラフトボーナスでお世話ロボットを強くしよう

ども、ぽぷりです。

 

ボイドテラリウム。

テラリウムオブジェクト一覧です。

【ボイドテラリウム】テラリウムオブジェクト一覧。クラフトボーナスでお世話ロボットを強くしよう

ぽぷり

テラリウム綺麗にしたいな

本ゲームにおいてテラリウムオブジェクトはめちゃくちゃ大事です。

 

トリコちゃんが住みやすい内装にすることはもちろん。

一番おいしいのは「クラフトボーナス」

お世話ロボットのデフォルトステータスを上げることができるので、必ず集めてクラフトしておく必要があるよ。

【ボイドテラリウム】テラリウムオブジェクト一覧

オブジェクト名クラフトボーナス
こんもり苔ロボの最大HP+5
背の低い草ロボの最大DEF+2
石ころロボの最大DEF+2
小高い岩トリコの腹持ち向上
伸びた草ロボの最大HP+5
低い木ロボの最大ATK+2
あおきのこロボの最大ATK+2
切り株ロボの最大ATK+2
死骸ロボの最大DEF+2
たなロボの最大HP+5
木の丸いすロボの最大HP+5
コンテナベッドロボの最大DEF+2
テラリウムの汚れ減速
つみきロボの最大HP+5
ぬいぐるみ(小)トリコの腹持ち向上
茂みロボの最大ATK+2
花1ロボの最大ATK+2
くちた木ロボの最大ATK+2
水草ロボの最大HP+5
ひかるみず草ロボの最大ATK+2
はば広い岩ロボの最大DEF+2
ログロボの最大DEF+2
穴の空いた岩トリコの腹持ち向上
ホタルスキル抽選排除枠+1
ふつうのベッドトリコの腹持ち向上
ランタンロボの最大DEF+2
木箱ロボの最大ATK+2
鉢植えロボの最大DEF+2
あわロボの最大HP+5
おえかきセットスキル抽選排除枠+1
じょうろロボの最大HP+5
おいしげる木ロボの最大ATK+2
あかきのこロボの最大ATK+2
花2ロボの最大ATK+2
トゲ岩ロボの最大DEF+2
サンゴトリコの腹持ち向上
サンゴ礁スキル抽選排除枠+1
あきのこの群れロボの最大DEF+2
テラリウムの汚れ減速
大きいつくえテラリウムの汚れ減速
木のいすトリコの腹持ち向上
おつきさまスキル抽選排除枠+1
小さな花ロボの最大HP+5
中背ランプロボの最大HP+5
背の高いランプロボの最大HP+5
ウォーターフォールスキル抽選排除枠+1
ぬいぐるみ(大)スキル抽選排除枠+1
空中金魚テラリウムの汚れ減速
おひめさまベッドスキル抽選排除枠+1
おひめさまランプスキル抽選排除枠+1
おひめさま椅子スキル抽選排除枠+1
星空スキル抽選排除枠+1
ウサロボスキル抽選排除枠+1
ミニロボスキル抽選排除枠+1
ただの枝スキル抽選排除枠+1
きのこの小屋スキル抽選排除枠+1
クラゲスキル抽選排除枠+1
いばらの茂みスキル抽選排除枠+1
コンテナロボの最大HP+5
食器ロボの最大ATK+2
くすりロボの最大HP+5
注射器ロボの最大ATK+2
ベンチロボの最大ATK+2
肉片Aロボの最大HP+5
肉片Bロボの最大DEF+2
シーツロボの最大DEF+2
よごれたシーツロボの最大DEF+2
血痕ロボの最大DEF+2

ダンジョンクリアできねーよって人。

まずはテラリウムオブジェクトを集めることを考えてみてほしい。

特にオススメなクラフトボーナス👇

  • こんもり苔(ロボの基礎HP+5)
  • 低い木(ロボの基礎ATK+2)
  • 木のいす(トリコの腹持ち向上)
  • コンテナベッド(ロボの基礎DEF+2)

ダンジョン攻略が難しいと感じたら、ここらのテラリウムをクラフトするべしだね。

補足:テラリウムオブジェクト入手方法について

テラリウムオブジェクトが見つからねーよ!!

って人もいるでしょう。

ぽぷり

わたしも見つからん

実は、テラリウムオブジェクト。

各ダンジョンでランダムにドロップするようなので正確な入手場所が特定できません。

 

👆のようなアイテムです。

これはランダムでドロップするので探索を繰り返すしか方法はないでしょう。

 

非常にめんどくさいですけど。

探索と脱出を繰り返して、地道にテラリウム内装のレベルを上げていく他ない。

4 COMMENTS

ぽぷり

ボイドテラリウムの世界では結構グロ系の食べ物とか置物出てきますからね笑。

少女にゴキ〇リ食わせたりしますから・・・。

返信する
プラチナ

ゴキ○リですね。北海道に住んでいるんでゴ○ブリ見たことないんですよね。(でも母が函館駅で一回見たって言ってました。でも人生上見たことありません。)

返信する

プラチナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)