【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ボイドテラリウム】モンスターハウスに遭遇したときの対処法。無理に戦う必要はない

ども、ぽぷりです。

 

ボイドテラリウム。

モンスターハウスに遭遇しちまった!!

モンスターハウスに遭遇

ぽぷり

あ(察し)

こんなときってどう対処・攻略すればいいの?

そんな悩みに今回は答えるよ。

【ボイドテラリウム】モンスターハウスに遭遇したときの対処法

対処法は2パターンです。

対処法①:見なかったことにして逃げる

見なかったことにして逃げる

げ。

今のHPとENじゃぜっっっっっったいに勝てない・・・。

と思ったら素直に逃げるのが吉。

 

モンスターハウスを攻略したら大量の「資源やアイテム(装備)」がドロップするけど、死んだら元も子もないから逃げてもいいと思うよ。

ぽぷり

逃げるのも戦略の一手ナリ

体力とENに余裕があるときに攻略するといい。

対処法②:がんばって攻略してみる

HPとENにもスキルにも自信があるそこのあなた。

モンスターハウスを攻略してみようか。

攻略法①:通路に逃げこむ

通路に逃げ込む

モンスターたちに囲まれたらこちらが圧倒的に不利。

ぽぷり

一方通行の通路に逃げ込もう

狭い通路なら敵と一体ずつ戦えるね。

攻略法②:一体ずつ丁寧にモンスターを倒す

👇HPとENと相談しながら冷静に倒していこう。

連戦になるから「リペアキット」「バッテリー」は最低2コずつは欲しいところ。

(※後ろから敵に挟まれたら迷わず「アクティブスキル」を使って切り抜けよう)

攻略法③:一方通行に並んだ敵に「ランス」スキルを発動

貫通効果のあるスキル「ランス」を使ってみるのもアリ。

ランス

これは余裕があるときでいいかな。

使ってみると縦方向の敵に貫通ダメージが出る。

EN消費を抑えたい人は無理して使わなくていいでしょう。

モンスター殲滅できた👇

モンスター殲滅

ぽぷり

やったぜ

リスキーな激闘と引き換えにレア度の高い資源とアイテムがゲットできる。

補足:モンスターハウスの部屋はトラップだらけ

ちょっと補足ね。

モンスターハウス攻略した後に気を付けてほしい👇

モンスターハウスの部屋はトラップだらけ

床にはトラップだらけ

ぽぷり

油断できない

パッシブスキルの「罠発見」があれば見透かして見えるときがある。

一応、頭の片隅に置いといてね。

まとめ:モンスターハウスは無理して戦わなくていい

個人的な意見ね。

モンスターハウスはリスクを負ってまで戦う必要はないかな。

ミッションで上の階層まで行く予定があるのに、モンスターハウスで足引っ張られるの嫌だし。

ぽぷり

戦うかどうかはあなた次第です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)