【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】攻略記5日目:スライムキングと激闘!家に侵入されて大パニックしたお話

どうも、ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリア攻略記5日目です。

ぽぷり

更新は気まぐれよ

気にしない気にしない。

 

今回はあの巨大スライムキングと激闘した話。

キングスライムと激闘

果たして勝つことができたのか・・・。

【テラリア攻略記】5日目:空から大量のスライムが

5日目、急に空から大量のスライムが降ってきた👇

空から大量のスライム

ぽぷり

多すぎでは?

スライムの雨が降ると「スライムキング」っていうボスが出現する噂は耳にしてたけど、まさか5日目で・・・。

 

こいつら家にまで侵入してきたぞ。

スライムが家に侵入

商人がスライムの襲撃うけてて草。

 

少し眺めてからスライムを家から追いだすことにした。

やっぱり金のブロードソードが強い。

スライムだと2振りくらいですぐ倒せるね。(防具は金装備じゃないけど)

ついに、スライムキングが出現!!

んで、スライムを100匹くらい狩つくした途端👇

スライムキング

ついに、スライムキングが出現!!

ぽぷり

でかい笑

想像の2倍くらいでかいぞこいつ。

 

しかも中に人がいる・・・。誰だ?

解説①:スライムキングの出現条件

ここで解説。

スライムキングの出現条件をみてみよう。

スライムキング

<スライムキングの出現条件>

スライムキングは初期スポーン地点から遠く離れた森林(緑の芝が生え、昼間は普通のスライムが出現する)エリアにのみ出現。

昼間しか現れないらしい。

しかも初期スポーン地点から離れた場所。

自分の場合は初期リスから少し離れたところに自宅を建築してたから、たまたま条件を満たしてたっぽいね。

 

ちなみに、キングスライムが出現する「森林」にはウサギが出現しないから、それを目印にして待機するといいらしいぞ。

ぽぷり

出現確率も結構低い

狙って戦うには根気がいるかもね。

解説②:キングスライムの中にいる人は誰?

「忍者」です。

キングスライムを倒したときにドロップする「ニンジャの頭巾、服、はかま」から推測。

ぽぷり

なんで忍者がいるんだよw

それは知らん。

 

スライムに取り込まれたのか?はたまた忍術でスライムを身に纏ってるのか?

真相は闇の中。

 

ちなみにスライムキングを倒しても「忍者」はNPCとして家に訪れることはないよ。

スライムキング。とてつもなく強い

こいつ「瞬間移動」して家の中に侵入してきやがる。

ドア設置もむなしくNPCが襲撃をうける。まずいぞこれは。

スライムキングで死ぬ

おい。死んだぞ。

なんでスライムごときに死ぬんだ。

ぽぷり

こんなに強いって聞いてないぞ

ナースに助けを求める

くそ、こうなったらNPCの「ナース」にHPを回復してもらいながら戦うしかねぇ。

お金はちゃんとはr・・・

結局死ぬ

結局死んだわ笑。

 

今のHP&防御力じゃ厳しいのか?

結論:スライムキングは序盤に倒さなくてもいいんじゃね?

自分なりの結論。

 

装備が整ってない序盤で無理にスライムキングは倒さなくていい。

ぽぷり

ドロップ品もそこまで目ぼしいモノないし

倒しても新NPCがやってくるわけでもないから、今回はスルーすることにしたぞ。

 

くやしいけど。

ここは戦略として身を引くぜ!!

後日談:強くなってから再戦した

スライムよ。屈辱は忘れないぜ。

金装備揃えて再戦したみた👇

金装備揃えて再戦

武器もボス「クトゥルフの目玉」で手に入る「ブラッドブッチャラー(長剣)」と「アータリー(ヨーヨー)」も用意したぞ。

ぽぷり

これで勝てないわけがない

アータリー

ヨーヨーのプロです。

ヨーヨーは遠距離武器として優秀だよね。

キングスライム撃破!!

ついにスライムキング撃破です!!!

ぽぷり

あっけない

やっぱり、武器と防具を揃えてから討伐した方がラクラク倒せる。

 

倒せなくて困ってる人は、最低でも金の装備揃えてから戦った方が無難かも。

【テラリア攻略記6日目】更新未定

リアルが多忙で攻略記更新は未定です。

ぽぷり

すまん

時間とモチベーションがあるときに随時更新するぞ。

そのときまで、ばいばい👋

13 COMMENTS

ぽぷり

1週間でムーンロードは早すぎますね笑

わたしはなんせ要領が悪いもんですから、右も左も分からん状態が続くもんでw
今やっとスケルトロンに挑戦しよう!ってところですからね・・・笑

返信する
N

初見でムーンロードに挑んだとき 家を二つ用意して一つはナースに住まわせてワープ装置で繋げてからムーンロードに挑んだら(この時はティキ装備&スターダストドラゴン)意外にあっさり倒せてしまいました

返信する
ぽぷり

ナースに別荘を作るのはナイスアイデアですね!

わたしも一人でムーンロードに挑むときはナースの部屋にワープしながらHP回復しつつ撃破を試みてみます。
情報提供感謝ですm(__)m

返信する
匿名

初めて戦った時は強かったスライムキング…
コイツ溶岩のダメージが通るから溶岩トラップ作ってから再戦したらアッサリ倒せた。
しかもドロップアイテムのロイヤルジェルをゲット!コレを装備しとくと、スライムが攻撃してこない!!トゲを飛ばしてくるスライムも無効化出来て、採掘やら整地するときにお世話になりました。

返信する
ぽぷり

溶岩トラップですか。

かなり頻繁に耳にしますね。
私も作ってみようかな?日食イベントやらでお世話になりそうですし。。。

情報どうもですm(__)m

返信する
ゆゆー

キングスライムはスライムの雨の時にスライムを倒しまくってたら出てきましたよ!

返信する
お茶碗アトム

スライムキングに遭遇。倒されたが自宅に戻ったら、こいつもついてきた。うちの中で倒したら、出てきたアイテムのなかに「かためるきかい」とか言う、謎のきかいが出てきた。どのサイトを見ても、スライムキングのドロップ品には入っていないのに?
ジェルを使って、スライムブロックなるものをつくり、それを元にスライムのアイテムが作れるきかいらしい…。

返信する
スライムキングにやられた男

森林の初期リスのところで
スライムキング出てきたんですけど

ドユコト?

返信する
ルカリオ

スイッチ版やってますクトゥルフの目玉でブラットブッチャラー二個出ましたw

返信する

かよた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)