【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】椅子取りゲームのやり方・遊び方!賞金付きで一攫千金を狙おう!

ども、ぽぷりです。

 

あつ森で椅子取りゲームのやり方・遊び方が知りたいです!!

ぽぷり

あつ森で椅子取りゲームができちゃいます

Youtubeのあつ森実況者やら海外プレイヤーが楽しく椅子取りゲームをしているらしいですね。

と、いうことで今回は簡単にできる!椅子取りゲームのやり方・遊び方を解説したいと思います。

(賞金付きで楽しめば一晩で一攫千金のチャンスも!?)

created by Rinker
アンビット
¥1,650 (2020/12/01 10:23:51時点 Amazon調べ-詳細)

【あつ森】椅子取りゲームのやり方&遊び方

次の手順で椅子取りゲームを作ってあそんでみよう👇

  1. 人数分-1コの椅子(座布団)を用意。
  2. ラジオや楽器など、BGMが鳴る道具を用意。
  3. ゲームするフレンドを島に呼ぶ
  4. 1人1万ベルを地面におく(賭け金、賞金)
  5. 椅子取りゲーム開始!
  6. 脱落者が出るごとに椅子を撤去
  7. 勝者が賞金を総どり!

1コずつ詳しく説明するね。

①人数分-1コの椅子(座布団)を用意する

たとえば5人で椅子取りゲームをする場合を考えてみましょう。

👆の画像だと座布団で椅子取りゲームをします。

用意する椅子(座布団)は5-1=4つ。円形にならべましょう。

5人全員が座ってしまったら意味がないので、必ず1コ少なく椅子を用意すること

座れるものなら「木のスツール」等の家具でもOKです。

②ラジオや楽器など、BGMが鳴る道具を用意

お次は音楽だね。

👆の例ならラジオを使って音楽を鳴らしています。

あつ森で「椅子取りゲーム」をやるなら音楽係が1人必要です。

音楽をつけたり止めたりする役割をする人ですね。この人はゲームに参加できないので誰かが名乗りでるしかないでしょう。

ぽぷり

今日は私が音楽役!とかで決めるといいかもね

ちなみにラジオでなくてもオカリナなどの楽器でも代替可能です。

③ゲームするフレンドを島に呼ぶ

オンライン通信またはおすそ分けプレイで島にフレンドを呼びましょう。

もし、途中でやる人が増えるなら椅子をもう1つ増やせばいいだけです。

臨機応変に対応しましょうね。

④1人1万ベルを地面に置いておく(賭け金、賞金用)

どうせゲームするならゲーム内のお金で賭けをすると面白いですよ。

「1万ベル」の部分は適当に変えてもOKです。

ぽぷり

勝った人が最後に総どりしよう

これで一夜にしてローン返済なんかも夢じゃない??

⑤椅子取りゲームを開始!

用意が整ったら「椅子取りゲーム開始」です。

ルールは現実の椅子取りゲームと同じです👇

音楽係がBGMを鳴らしたら、椅子の周りをグルグルみんなが動きます。

音楽係がBGMを止めたらその瞬間に近くの椅子に座ってください。そこで座りそこねた人が脱落になります。

ぽぷり

脱落者はゲームを見守ろう

座れた人は、そのまま椅子取りゲーム続行です。

⑥脱落者が出るごとに椅子を撤去

椅子に座れなかった=脱落者が1人でるごとに1つ椅子を撤去してください。

👆の画像だと椅子が「4つ⇒3つ」に減らしました。

それを最後の2人になるまで繰り返しましょう。

ぽぷり

簡単だね

撤去するのがメンドクサイなら、脱落者が椅子に座ったままでもいいと思います(脱落者が誰なのか分からなくなるから非推奨。)

⑦勝者が賞金を総どり!

勝ち残った人!!✋

地面においた全員のベルを総どりしましょう。

ぽぷり

しめしめ

もし5人で椅子取りゲームをやっていた場合は「5×10000=5ベル」の総額になります。

これで一気に家のローンが返せちゃいますね~(圧倒的ローン返済!!!)。

まとめ:「椅子取りゲーム」はあつ森の新しい遊び方!!

 

あつ森。

やることが少なくなってきたら息抜きに「椅子取りゲーム」すると楽しい。

過去作の「とび森」でも椅子取りゲームが流行っていたようですね。今作でも流行ってきた?ようなのでみなさんも一度やってみてはどうでしょうか?

ぽぷり

友達0人なんだが?

そんな人はTwitterをつかって呼びかけると良いかもしれませんね👇

賞金をこちらで用意すれば集まるかと思います。

それからTwitterの🔍検索で「あつ森 椅子取りゲーム」で検索すれば誰か募集してる可能性があるので探してみましょう。

created by Rinker
アンビット
¥1,650 (2020/12/01 10:23:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)