【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】DIYレシピ一覧・必要材料をまとめてみたよ。

ども、ぽぷりです。

 

あつ森やってて思う事。

「DIYやりたいけど必要な素材足りんぞ?どこでゲットできるん??」

 

DIYして島をにぎやかにしたいけど、肝心のDIYが出来なくて困ってるマン←

ぽぷり

必要な素材ってなんやねん

って人が多いと思って。

 

自分なりにDIYに必要な素材・レシピを分かりやすく一覧でまとめたよ。

割と見やすく作ってみました.早見一覧表として使ってね・ω・

【あつ森】DIYレシピ一覧・必要素材の早見表

DIYは「どうぐ・かぐ・こもの・かべかけ・かべゆか・かんむり・バッグ」の全7種あるから、全部がんばってまとめました👇

DIY①:「どうぐ」レシピ・材料一覧

<DIY:「どうぐ」レシピ・素材一覧>

道具名必要素材
ショボい斧木の枝×5、石×1
ショボいスコップ硬い木材×5
ショボいアミ木の枝×5
ショボい釣り竿木の枝×3
ショボいジョウロ柔らかい木材×5
たかとび棒柔らかい木材×5
木材×3、鉄鉱石×1、ショボい斧×1
スコップ鉄鉱石×1、ショボいスコップ×1
アミ鉄鉱石×1、ショボいアミ×1
釣り竿鉄鉱石×1、ショボい釣り竿×1
ジョウロ鉄鉱石×1、ショボいジョウロ×1
パチンコ硬い木材×5
はしご硬い木材×4、木材×4、柔らかい木材×4

無人島生活に欠かせない道具一覧。

素材をいち早く集めて快適なあつ森ライフを送ろう。

DIY②:「かぐ」レシピ一覧

 

<DIY:「かぐ」レシピ・材料一覧>

家具名必要素材
素朴なDIY作業台硬い木材×5、鉄鉱石×1
木の腰掛け硬い木材×1
木のベンチ硬い木材×7
まるいくい木材×3
キャンプファイヤー木の枝×3
たいまつ木の枝×5、木材×5
焚き火キャンプファイヤー×1、木材×10
物干し竿柔らかい木材×6
標識硬い木材×2、柔らかい木材×3
小さな本棚木材×5、本×3
とうきのジャグ粘土×4
せんたくおけ柔らかい木材×3
まるたのスツール硬い木材×5
まるたのベンチ硬い木材×5
いしのスツール石×3
すばこ木材×2、柔らかい木材×5
たいまつ木材×5、木の枝×5
バームツリーランプ木材×4、粘土×4、ヤシの実×4
おはなみセット桜の花びら×10
かいがらのベッド石×4、粘土×3、シャコガイ×4
ナシのベッド柔らかい木材×6、ナシ×10
ナシのクロゼット木材×5、ナシ×10
ほしくさのベッド雑草×20

素朴なDIY作業台をつくれば、そこでもDIYすることができるぞ。

DIY③:「こもの」レシピ一覧

<DIY:「こもの」レシピ・材料一覧>

小物名必要素材
アイスキャンディー雪の結晶×1、雪の大結晶×1
あきかんカリンパ調査中
アロマポット粘土×3
ウクレレ硬い木材×5
おうごんのしょくだい調査中
おうごんのしょっき調査中
オカリナ粘土×5
かいがらのスピーカー調査中
かいがらのランプ調査中
カッティングボード調査中
かめ粘土×5
きんのアロワナきんこうせき×3
ケトルベル鉄鉱石×5
ココナッツジュースヤシの実×1
こしみの雑草×7
ゴミぶくろ調査中
スタークロック鉄鉱石×1、ほしのかけら×3
スターライトほしのかけら×5
すやきのしょっき粘土×3

DIY④:「かべかけ」レシピ一覧

<DIY:「かべかけ」レシピ・材料一覧>

かべかけ名必要素材
アイアンウォールラック鉄鉱石×3、粘土×1
アイアンウッドクロック木材×2、鉄鉱石×2
アイアンウッドローテーブル木材×6、鉄鉱石×4
アネモネのリース白いアネモネ×3、赤いアネモネ×3、オレンジのアネモネ×3
エンブレムなドアプレート調査中
オーナメントのリース調査中
オレンジのかべかけどけい調査中
かいがらのリース調査中
キクのリース白いキク×3、赤いキク×3、黄色いキク×3
キノコのリース調査中
コスモスのリース白いコスモス×3、赤いコスモス×3、黄色いコスモス×3
スターガーランドほしのかけら×10
スワッグ雑草×10
たけのいちりんだし調査中
チューリップのリース白いチューリップ×3、赤いチューリップ×3、黄色いチューリップ×3
バラのリース白いバラ×3、赤いバラ×3、黄色いバラ×3
パンジーのリース白いパンジー×3、赤いパンジー×3、黄色いパンジー×3
ヒヤシンスのリース白いヒヤシンス×3、赤いヒヤシンス×3、黄色いヒヤシンス×3
ボーンなドアプレート柔らかい木材×3
ゆきのけっしょうのリース調査中
ユリのリース調査中
ログなドアプレート木材×2、ピンクのバアら×1
化石のドアプレート調査中

DIY⑤:「かべゆか」レシピ一覧

<DIY:「かべゆか」レシピ・材料一覧>

かべゆか名必要素材
宇宙船の壁大きなほしのかけら×1、ほしのかけら×5
月面の床大きなほしのかけら×1、ほしのかけら×5
銀河系の床大きなほしのかけら×1、ほしのかけら×5
ミックスウッドの壁硬い木材×5、木材×5、柔らかい木材×5
星空の壁大きなほしのかけら×1、ほしのかけら×5
スターな壁大きなほしのかけら×1、ほしのかけら×5
ふしありウッドウォール硬い木材×15
地下室の床調査中
ビーハイブな壁ハチの巣×6
ダークなバンプーラグ調査中
殻のラグシャコガイ×3
ナチュラルなガーディアンチェア硬い木材×6、鉄鉱石×2
ナシのかべがみナシ×20
てっぱんのゆか鉄鉱石×7
ちくりんのかべ調査中
ちかしつの床石×10
ダークなパンブーラグ調査中
すなはまの床調査中
すいちゅうのかべがみ調査中

DIY⑥:「かんむり」レシピ一覧

更新中。。

DIY⑦:「バッグ」レシピ一覧

更新中。。

情報はまだまだ更新中です。

ぽぷり

ドンドン加筆してくよ~

1 COMMENT

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。あつ森ですね。木にもかたいのと柔らかいのがあるんですね。たくさん素材があってごちゃごちゃしてる感じが僕は好きです。まぁ僕は公認のMなんでめんどくさい感じがすきです。(だからテラリアも最初からエキスパートでやろうと思うんですよ)

返信する

プラチナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)