【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】マイデザ用オススメ「タッチペン」紹介。お絵かきを極めたい人は必須ですよ。

(※追記です。現バージョン1.1.1のあつ森では「マイデザイン」においてタッチペンが使えない模様です。今後のアップデートではタッチ操作が可能になる場合もありますが、今のところ全てタッチ操作ではなく、ボタン操作での入力であることをご了承ください。)

ども、ぽぷりです。

 

あつ森で使えるオススメタッチペン紹介!!

【あつ森】マイデザ用オススメ「タッチペン」紹介

ぽぷり

気になるよね

現在(2020/3.11)の時点では【あつ森専用タッチペン】なるものは販売されてないみたい。

だから私からタッチペンをオススメしようじゃないか。(今まで何本も買ってきたから良し悪しがある程度わかるぞ。)

あつ森でマイデザインを極めたい!!って思ってる人は参考にどうぞ。

 

※紹介する前に注意点👇👇

switchの液晶画面だと「静電式タッチペン」しか使えないから注意ね。

昔のDSと3DSでつかってたタッチペン👇

DSと3DSでつかってたタッチペン

これは「感圧式タッチペン」って言ってswitch版だと使えないから間違えて買わないように!!

今から紹介するタッチペンは全て「静電式」だから安心してね。

ぽぷり

それじゃ、みていこう

【あつ森】マイデザ用オススメ「タッチペン」紹介。お絵かき用。

※あくまでも個人的にオススメするタッチペンたちです。

タッチペン①:【任天堂純正品】Nintendo Switch タッチペン

安心の任天堂公式タッチペン

流石は公式さん。

わたしは初期のころから6カ月くらい使ってたけどペン先が全くボロボロにならないんだよね。

ぽぷり

100均のはすぐボロボロになるからヤダw

100均のタッチペンも買ったことあるけどさ、ペン先がすぐダメになる(笑)。

それだったら公式のタッチペンで長く愛用した方がいいのかなって思ったりもする。

 

ただ、転がり防止用にペン上部ついている「ポッチ」が手の甲に当たって痛い!って感じる人がいるらしい。(私はなかったけど)

「ポッチ」さえ気にしなかったらぶっちゃけこのタッチペンで十分お絵かきは楽しめると思います。

ぽぷり

もちろん、スマホにも使えます

【任天堂純正品】Nintendo Switch タッチペンをAmazonでみる

タッチペン②:aibowのスタイラスペン

お絵かきで使いやすいと評判のタッチペン👇

aibowのスタライスペンってやつね。

公式さんのはペン先が若干太いけど、このスタライスペンはペン先がホントに細い

ぽぷり

お絵かき用タッチペンって感じ

細かいデザインにこだわりたい人には打ってつけのタッチペンやと思う。

ペン先はこんな感じ👇

ペン先に丸いディスク?状のものがついてて、かなり滑らかに画面をタッチ操作できるんだねこれが。

ぽぷり

デザインをガチりたい人向けだね

過去作のどう森だと「マイデザイン」ってので自分が書いたオリジナル絵を洋服とか帽子に新調できるらしいからね。

世界に1つだけのファッションを完成させることだってできる。

個人的にそこが1番のたのしみw

(※わたしはこのタッチペンを使う予定です。合わなければ公式タッチペンと使い分けます。)

aibow スタイラスペンをAmazonでみる

タッチペン③:Switch/スマートフォン用タッチペン【2WAYタイプ】

上で紹介した2つが合わない人用👇

細軸&太軸を両方使い分けられるタッチペン

ぽぷり

ペン先の太さを変えられるよ

switchのお絵かき用にもスマホ用にも使えて汎用性が高いのがいいよね。

わたしも使ったけど、特に不便なところはなかったかな~。

 

ただ、細かなデザインをするんだったら「aibowのスタライスペン」の方が使いやすくはあった。別に太軸とか使わないし、これを積極的に買う必要は別にない気もする。

(買って損はしないよ、ただaibowの方が個人的にはよかったってだけで)。

私からは以上の3点がオススメタッチペンでした。参考に。

Switch/スマートフォン用タッチペン【2WAYタイプ】 をAmazonでみる

【あつ森】タッチペンってどこで使うの?使う場面は?

掲示板でお絵かきしたり👇

さっきも言ったけど「マイデザイン」ってのでオリジナルイラストで自分の洋服を新調できたりするよ👇

マイデザイン

ドット単位での操作やからやっぱりタッチペンは必要かな(指だと絶対お絵かきできない気がするし)

ぽぷり

自分のイラストを思う存分フレンドに見せつけて自慢しよう

あつ森はやく発売日きてくれえええええええ!!(完)

4 COMMENTS

匿名

この記事を見てタッチペンを購入しましたがマイデザインにタッチペンは使えませんでした。よく調べなかった私が悪いのですが、記事を更新した方がいいと思います。

返信する
ぽぷり

匿名さん、コメントありがとうございます。

マイデザインがタッチ操作でできないとは正直自分の中で驚いています。
掲示板では書けていたので、てっきりマイデザインでも書けると思ってしました。

本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
今後このようなことがないように細心の注意を払わせていただきます。
記事も最初の方で追記させていただきました。

アップデートでできるようになることを祈るばかりです。

返信する

ぽぷり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)