【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【フォートナイト】新武器「ハープーンガン」相手建築を一発で破壊!魚釣りまで短縮できる強武器か?!

ハープーンガン

アプデなしで追加された【フォートナイト】新武器「ハープーンガン」の基本性能・ダメージ・新技を解説します。

「相手の建築を1発で破壊」できたり「魚を一瞬で釣れる!」と話題になっている今回の新武器「ハープーンガン」。

その基本性能・ダメージ量や使い道を徹底解説しました!

【フォートナイト】新武器「ハープーンガン」の基本情報

<ハープーンガン基本情報>

武器種射出武器
レア度青(★3)
入手方法宝箱・フロア戦利品
弾薬数最大10発のみ

【フォートナイト】新武器「ハープーンガン」基本性能

対人ダメージ75
対物ダメージ150
マガジン10
DPS 75
リロード1.4秒

発射距離が意外と短く、遠距離武器としては使いづらい模様。

対物ダメージが150と高いので、相手の木材建築であれば一発で破壊することができます。

新武器「ハープーンガン」の特徴・使い方

ハープーンガンの特徴・使い方をいくつかみてましょう。

①一瞬で魚が釣れる

ハープーンガンでは魚釣りスポットで一瞬で魚が釣れることが判明。

弾薬数が10と少ないですが、魚が一瞬で釣れることはかなりの魅力的ではないでしょうか?

急いでアンチに向かわなきゃ!なんて時は、さっと釣りをしてから「フロッパー」などを釣ってから移動するのも良いかもしませんね。

②相手の木材建築を一発で破壊できる

ハープーンガンの対物ダメージ量が「150」なので、木材建築であれば一発で破壊することができます。

しかし、発射後のクールダウンが長いため、すぐに自分の建築に張り替えることは難しい模様。(デュオやスクワットなど、ペアを組めば実用性はあるかもしれませんが)

張り替えることはできないにしろ、相手の不意をついて建築破壊からの落下死を狙うことは可能だと思います。

「ハープーンガン建築破壊」の対策法としては、レンガや鉄の資材などを使うしかないでしょう。使い方によっては、非常に強力な武器になり得るかもしれませんね。

③相手を引き寄せられる

「ハープーンガン」を相手プレイヤーに命中させると、相手に75のダメージ量を与えると共に、相手を引き寄せることができます。

釣り竿と同じように、相手に向かってハープーンガンを発射し、相手の落下死を狙うことだって可能でしょう。

ただ、難点としては釣り竿よりも遠距離武器ではないというところです。

落下死させるとなると、相当なエイムと間合いの詰め方が大切になってくるでしょう。

④武器やアイテムも引き寄せられる

釣り竿と同様に、落ちている武器やアイテムも引き寄せられることが確認されました。

「敵が多すぎて顔が出せない」「アンチの向こう側に回復アイテムが落ちてる」なんてときにハープーンガンを使えば、顔を出さずにアイテムを回収することができるでしょう。

新武器「ハープーンガン」:実際、当てるのが難しい!

無限の可能性がありそうな新武器「ハープーンガン」。

しかし、エイムを合わせるのが難しいようなので、一般のプレイヤーであれば魚釣りに使うのが現実的だと考えられます。

今後のプロプレイヤーたちがどういった風にハープーンガンを使っていくのか?

今後はその使い道に注目していきたいところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。