【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】女神の秘宝(女神の玉)の入手場所・方法!その効果と使い道とは一体?

女神の玉(秘宝)

【牧場物語 再会のミネラルタウン】女神の玉・女神の秘宝の入手方法とその効果と使い道について解説しています。

女神の玉(秘宝)ってどこにあんだよ!!

って人はこのページを読めばすぐに解決します。

 

女神の玉ってどこにある?

泉の鉱石場

女神の玉は全部合わせて9コ。全て「泉の鉱石場」に存在します。

<女神の玉の場所一覧>

階数(泉の鉱石場)出現確率
地下60階3.9%
地下102階3.9%
地下123階3.9%
地下152階3.9%
地下155階3.9%
地下171階3.9%
地下190階3.9%
地下202階3.9%
地下222階3.9%

女神の玉は岩を叩くことによって発掘することができます。

女神の玉を集めるには相当な根気が必要です。

【再会のミネラルタウン】女神の玉を集めるコツ

以下の手順で効率よく女神の玉を集めましょう。

  1. 女神の玉がある階層の前でセーブ
  2. 降りて女神の玉を探す
  3. 落とし穴対策で作業中のデータを別枠にセーブ
  4. 女神の玉が出なければ1へ戻る

セーブ&ロードテクニックで効率よく9コの女神の玉を集めちゃいましょう!

女神の玉を9コ集めるとどうなるの?

女神の秘宝

女神の玉を9コあつめると女神さまが現れ、女神の秘宝を入手することができます。

9コ目の女神の玉を集めるときは「道具欄」を空にしておく必要があります。なぜなら女神の秘宝が道具欄に収まらないからです。

女神の秘宝の効果・使い道は?

女神の秘宝の効果は以下の通りです。

  • 装備していると1分ごとに体力が回復する

体力が自動的に回復できるので、疲労度が溜まっていない限り半永久的に働き続けることができます。

かなり強力なアイテムなので努力する価値はあるでしょう。

 

また、女神さまとの結婚の条件として「女神の秘宝を入手する」という項目があります。

女神との結婚を考えている人にとっては必須アイテムとなるでしょう。

【再会のミネラルタウン】女神の玉が全くでない!

こんなに苦労している人がいるそうです↓

”222階何十回やってもでないんですけど条件とかあるんですかね…落とし穴使ったちゃダメとか…助けてくれぇ”
”1年目冬、222階は出たが、202階が出ませんでした・・・”
”1年目冬。152階何度やっても出ません、何故でしょうか”
確率が低いので、疑問に思う人が続出してるようですね。

コラム:女神の像はどこに?

女神の玉のついでに、女神の像の場所も紹介しておきます↓

  • 女神の像 ⇒ 泉の鉱石場220~249階で9.8%で出現

女神の像は岩ではなく地面をクワで掘ることで出現します。注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)