【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】不思議の木の実の入手場所はどこ?入手方法を解説!

不思議の木の実の入手場所はどこ?入手方法を解説!

本ページは再会のミネラルタウン「不思議の木の実」の入手場所とその入手方法について解説しています。

不思議の木の実を食べるか食べないかで、牧場生活がより快適に過ごせるのか過ごせないのかが決まると言っても過言ではないでしょう。

ぜひとも入手しておきたいアイテムトップ3です。

不思議の木の実ってなに?

★不思議の木の実とは

  • 不思議の木の実を食べると、主人公の疲労度が半減する

疲労度が半減すると言うことは、長時間主人公が疲れることなく仕事をしてくれるようになるということです。

農作業はもちろん、洞窟での鉱物探検のときにも大いに役に立つアイテムなので、ぜひとも手に入れることをオススメします。

不思議の木の実の入手場所・入手方法

マザーヒルズの湖

  • 【入手場所】: マザーヒルズの湖
  • 【入手方法】:かっぱに「きゅうり」を10回プレゼントする

たったのこれだけです。簡単ですね。

しかし、かっぱに「きゅうり」をプレゼントできるのは1日1回のみです。

不思議の木の実を入手するためには、最低10日は必要になってします。

さらに「きゅうり」は春の季節にしか育たない作物です。

きゅうり育てたら1本はかっぱに毎日お供えすることを強くオススメします。

わたしはこの情報を知らずに夏を迎えてしまいました。来年の春まで辛抱です。。。残念泣

「きゅうりの種」はザっか屋で買えます

「きゅうり」を育てるためには、春の季節にザっか屋できゅうりの種を購入する必要があります。

ぽぷりのヒトリゴト

不思議の木の実を湖のかっぱに投げる情報。知らなかった。。

もうぼくの牧場には海開きがきちゃいましたよ。

 

どうしてくれるのよ。

 

この情報もっと早く知りたかった。なんたってぼくは牧場生活初心者なんだから知らないことだらけなんだよ!!

 

くっそ~~~。。疲労度半減はでかいよね。悔しいですよぼくは。

みなさんは不思議の木の実入手できましたか?みなさんも、すでに夏到来しました?

夏がきちゃった方は、お互い不思議の木の実なしで1年がんばりましょ・・・泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)